ここから本文です

遊戯王のデッキ診断お願いします E HEROデッキです。 ストラクチャーデッキを3...

sok********さん

2014/7/609:24:42

遊戯王のデッキ診断お願いします
E HEROデッキです。

ストラクチャーデッキを3つ買って、それを元にデッキを作って見ましたが、どうしても枚数が削れず50枚になってしまっています。なにを

削ったらいいのか、また、足したほうがよいカードを教えていただけたら幸いです。

デッキの内容は

エアーマン
アナザーネオス3
シャドーミスト3
フォレストマン3
バブルマン2
オーシャン
サモンプリースト2

マスクチェンジ3
月の書
死者蘇生
融合3
大嵐
Eエマージェンシーコール3
フォームチェンジ3
マスクチェンジセカンド2
おろかな埋葬
マスクチャージ2
ミラクルフュージョン3
ブラックホール
増援

神の宣告
神の警告
奈落の落とし穴2
リビングデッドの呼び声3
強制脱出装置3

となっております。
よろしくお願いします

補足エクストラを書くのを忘れてました。アークナイト チェイン ホープ アブソルートzero. アシッド3 ダイアン ダークロウ こうが カミカゼ シャイニング で考えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

REXさん

2014/7/614:54:55

まず、削る候補は ①フォレストマン×3 ②融合×3 ③アナザーネオス×3④サモンプリースト×2 ⑤フォームチェンジ×1 ⑥セカンド×2 ⑦ブラックホール×1 ⑧月の書×1⑨アシッド×2です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ①と②・・・今現在のHEROは墓地融合が強いので基本なしで。しかし、シャドーミストのおかげで、モンスターが手札に溜まりやすくなりましたので1枚入れるのはありだとおもいます。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ③・・・このデッキではあまり性能をいかせないカードですので1~2枚、もしくは M HEROダイアンからだせると強いE HEROボルテックを1~2枚入れると展開力が上がります。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ④・・・上でも書いた通り、ミスト、エアーマン、サーチカード等でモンスターが手札に溜まりやすいのでわざわざデッキから呼ぶ必要がありません。質問者さんのデッキには 増援が採用されてますので、ゴブリンドバーグを 1~2いれておけばいいかと。もっとこのデッキにミストを特殊召喚する手段欲しいところですので、ヒーローアライブ フェイクヒーロー等を入れてください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⑤⑥・・・セカンドはHEROデッキにおいてマスクチェンジの劣化です。抜きましょう 後フォームチェンジ3枚は手札が腐ります。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⑦⑧・・・M HEROは軒並みATKが高めなので不要です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⑨・・・流石にやりすぎにかんじます。かわりにダークロウ、エクスカリバー、ラグナゼロ辺りをいれてみては?ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ罠は完璧ですので変更しなくてもいいかとおもいます。後、魔宮の賄賂が結構仕事します。ダークロウを守りつつ、魔法罠を無効にして、相手の手札を一枚捨てさせるなんてことができますよ。 後、HEROといえば超融合をおすすめします。しかし、M HERO軸だと基本M HEROが場にいる場面が多く、属性HEROがアブソルートを除いて素材がE HERO指定なので相手と融合できず・・なんてことありますので0~1枚採用がいいと思います。 後、デュエル終盤にデッキのモンスターが0でサーチカードが発動できないなんてことがあるので、ダイガスタエメラルを採用してみてはどうでしょう?アナザーネオスも蘇生できるのでおすすめです。 以上です。長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/7/7 23:04:02

わかりやすい説明ありがとうございました!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

編集あり2014/7/617:33:03

out
フォレストマン×3
オーシャン
月の書
融合×3
マスクチェンジセカンド×2
フォームチェンジ×3
ブラックホール

in
超融合×2
ヒーローアライブ×2

エクストラデッキが書かれていませんが、レシピを見た感じだとマスク軸で組むのですよね?
その前提で書かせて頂きます。

ストラクに収録されていないM・HEROには水属性のアシッドと地属性のダイアンがありますが、最低限アシッドは必要です。
もし、ダイアンを入れる場合はワイルドマンを1枚入れておくと良いです。
マスク軸で組む以上はいち早くマスクチェンジを手札に加えるためにもシャドーミストを特殊召喚できるヒーローアライブは必要です。
フォームチェンジは効果は悪くないですが、個人的には優先度が高くないと思ったので抜きましたが、これは個人の好みですね。

足した方が良いカードはミラクルフュージョンを活かすために属性融合HEROのGreat TORNADO、アブソルートZERO、Theシャイニング、エスクリダオは1枚ずつ欲しいです。
あと相手のモンスターを融合素材に出来る超融合も2、3枚は欲しいです。
他にはシャドーミストを墓地に落とす手段として終末の騎士を入れるのも有りです。
エクシーズ枠はNo.101アークナイト、エクスカリバー、少々高いですが、シャドーミストを墓地に落とせるラヴァルバル・チェインもあれば良いです。

追記
アシッド3枚は多いので1~2枚で十分です。
ホープは枠的に厳しいので入れる必要はないかと。
ホープを入れるくらいならカステルやビュートを入れた方が良いと思います。

ダークロウは効果が強いのでもう1枚入れておきましょう。
あと上記でも述べましたが、エスクリダオ、GreatTORNAD、エクスカリバーは入れておいた方が良いです。
ダイアンを採用するならガイアを入れても良いです。
他にも枠的に厳しいですが、機甲忍者ブレード・ハートも候補です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる