ID非公開

2014/7/6 17:04

33回答

保険の見直しをしてコープ共済と県民共済に加入しようと思っていた矢先に車の追突事故にあいました。 5ヶ月たちますが、首の痛みと右腕の痛みと痺れが治らず、通院しています。 よく6ヶ月で症

保険の見直しをしてコープ共済と県民共済に加入しようと思っていた矢先に車の追突事故にあいました。 5ヶ月たちますが、首の痛みと右腕の痛みと痺れが治らず、通院しています。 よく6ヶ月で症 状固定と判断され、あとは後遺障害の申請というような事を聞きますが、そのようになった場合、共済への加入は出来るのでしょうか? どちらの共済も告知事項に1年以内にケガで通院治療した事がある という項目があります。 後遺障害に認定された場合とされない場合でも加入出来る、出来ないの違いがでてくるのでしょうか?

補足

加入したい共済は医療生命共済です

交通事故762閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

他の方も言ってるとおり通院が終われば大丈夫です。 そういうのって重なるものですよね~>< 自分も保険を変えようとした矢先に事故してしまい 相談しました 生命保険ドットコムでは分かりやすく自分に合った保険を 教えてくれるので簡単に合う保険が見つかってお勧めです 確かに共済なんか安いですが 保険料が安い分、戻ってくる分も少なかったりもするので ちゃんとしたいときには共済はあまりお勧めしません 安くっても他の保険会社が良い場合もあるので 1度相談するだけして見てもいいかもしれないですよ

ID非公開

質問者

2014/7/12 20:24

ありがとうございます 色々参考になるお答えありがとうございます(^ ^)

その他の回答(2件)

0

県民共済なら通院が終われば後遺症が残っても加入はすぐOKですよ。一年待たなくてOKですよ。通院を速く終えてくださいね。

ID非公開

質問者

2014/7/11 21:00

そうなのですか 安心しました ありがとうございました(^ ^)

0

自動車保険ですか?? 自動車保険なら質問者様は被害者なので問題無し。 補足から やはりそうでしたか 後遺症認定された場合のその部位に関する入院費用や通院費用も告知しないと駄目でしょう。後遺症の部位に関する入院費用や通院費用は出ないはず お大事になさって下さい

ID非公開

質問者

2014/7/6 18:36

加入したいのは医療生命共済です