ここから本文です

もし、昭和60年代に爆発的大ヒットを飛ばしたおニャン子クラブがAKB48みたいに当時...

yuz********さん

2014/7/618:51:55

もし、昭和60年代に爆発的大ヒットを飛ばしたおニャン子クラブがAKB48みたいに当時、握手会を開いていたら一体どうなっていましたか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2014/7/620:52:38

同様に人気のイベントになっていたでしょう。

今みたいにネットの余計な情報もない時代でしたし、
番組(夕焼けニャンニャン)主催のイベントとして破綻なく進んだと思われます。

今程回数は出来なかったでしょうけど。

当時からラジオ番組のイベントでもハイタッチ会くらいはありましたし、
握手会はその発展型として引き継がれているのに過ぎません。

ファンとの距離を縮めるこの手のアイディアは、
昔からありました。
今はネット云々で話題が不要な方面へ飛躍し過ぎます。

…なんだかなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/7/1317:05:33

当時は、握手会という観念はなく、サイン会でしたね。
サインしたお客さんと握手するのは当たり前的な考えでしたね。
サインしないだけ、AKBの方がサービス悪く感じますね。

mot********さん

2014/7/1223:52:38

別に普通にファンが集まって握手してたと思います。昔はアイドルが百貨店の屋上などで
レコード買った人に握手してましたね。ただデビューイベントは大混乱で中止になったので
全盛期であればかなり集まったでしょう(池袋サンシャイン噴水広場)。いまのAKBは
無理やりCD買わせているからな。当時なら同じレコードを何枚も買う奴や買わせるバカもいなかったと思う。しかしコレをスタッフの一員だった秋元豚野郎がいい金儲けを思いついたんでしょう

dra********さん

2014/7/1117:51:18

エースの新田 恵利ちゃん曰く、握手会は一度だけあったそうです。

当時は知らなかったですが、池袋でのデビューイベント中止は有名だそうです。人気ぶりが窺えますね。

gan********さん

2014/7/623:44:37

セーラー服を脱がさないで
池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場にて、この曲の発表会&握手会を予定していたが、当初予想された500人を大幅に上回る4000人のファンが駆けつけた為、おニャン子メンバーが怖がってしまい、また現場の混乱をおそれてやむなく中止した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる