ここから本文です

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんの家族で姉、母 父、祖母はいまいったい...

川崎真風悠さん

2014/7/619:22:05

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんの家族で姉、母
父、祖母はいまいったいどうなってるんでしょうか?調べたところ姉は変な宗教にはいったとか借金したと書かれていました父は凍死で

祖母は首吊りしたとかこれは本当なんですか?あとまるこの親友たまちゃんはどうなってるんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/7/619:55:04

9割方デマです。本当なのは、おじいちゃんが陰険な人で、さくらさんはおじいちゃんが心底嫌いだったという点だけです。亡くなったのは、さくらさんが高校生の時。お寿司ではなく、おじいちゃんの死に顔がマヌケで、参列者一同の前で大笑いしたそうです。ちなみに御両親とも健在で、お姉さんも普通にお仕事をされています。

はまじは、トラックの運転手でしたが、本を出版した時には、それも辞めた事をあとがきに書いています。たまちゃんは、不動産屋のお嬢さんで、お金持ちだったというのは事実です。現在はアメリカ在住。

丸尾君や花輪君は実在しません。複数のモデルを合わせた、創作キャラクターです。

質問した人からのコメント

2014/7/6 23:15:01

感謝 なんだ、そうだったんですね。ちゃんと調べればよかったです。教えてくれてどうもありがとうございました。

「さくらももこ 家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2014/7/619:36:52

そうですね、情報を見ると↓

姉→男に騙され借金肩代わり、現在母の年金でヒキコモリ

母→年金でいまは姉と二人暮らし。

父→八百屋の雇われ店員を続けるもまる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。数年後に北海道で凍死しているところを発見される。

お祖父ちゃん→実際は意地悪で、大嫌いなおじいちゃんだった。アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。まる子が小6の時死去。葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだのは有名。

お祖母ちゃん→ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し居間で首吊り

たまちゃん→モデルは花輪くん以上のお金持ちのお嬢様でクラスでトップの成績をとるような優等生。ちなみにメガネは中学か高校になってからかけ始めたらしい。
現在は結婚してアメリカに暮らしている。

花輪くん→金持ちの息子ではあるが、実はヤク○の息子だった。優しくて、性格良くて、強くて完璧だが、字が壊滅的に下手という弱点も。

丸尾くん→大人になった現在は、IT関連の会社に勤めている

はまじ→大人になった現在は、地元でタクシーの運転手をやっている。2002年に自伝『僕、はまじ』を出版。

マンガのさくら家は平屋ですが、実際の家は八百屋で二階建てだったそうです。

そうらしいですね^^よければ参考までに^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる