ここから本文です

来週、幼稚園年長のお泊り保育です。 皆さんのお子様は泣きましたか? 本人は...

アバター

ID非公開さん

2014/7/708:12:09

来週、幼稚園年長のお泊り保育です。
皆さんのお子様は泣きましたか?

本人は楽しみにしてますが、
甘えん坊なので、親の私の方が心配です。

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/7/708:37:46

心配な気持ち痛いほど解ります。
現在小3の一人息子がいる母です♪

息子は幼稚園のお泊まり保育まで祖父母の家にも一人では泊まったことがなかったので、私もとっても心配しました。

息子の性格は心配性で神経質なので、泣きはしなかったけど、不安があるようでしたね。
少しでも楽しく過ごせるようにと好きなキャラクターのパジャマを新調したりしましたねぇ。

当日も心配になり夜7時頃、幼稚園の周りを車でクルクル様子を見に行ったりしました(笑)
もちろん中は見えませんでしたし、完全に不審者ですよね(笑)

んで翌朝、お迎えの時間にフライング気味で行きましたが
本人は「楽しかったぁ♪もっと泊まりたい♪」とキラッキラの自信をつけた笑顔で私のもとへ帰ってきました。

そんな訳で、親も子も良い経験になりますよ♪母の私が幼稚園に試されたような気持ちでした(笑)

質問者様のお子さんはお泊まり保育楽しみにしているようなので、ママの不安が伝わらないように当日をお迎えくださいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/7 09:34:40

成功 皆様、ご回答を誠にありがとうございます。
特に体験談は、貴重で励みになりました(^^)

好きなキャラクターのパジャマを新調!
思いつきませんでした。グッドアイデア!

頑張って乗り越えます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/7/708:50:46

上が小学2年の男の子です。

私抜きで私の母とお泊まりはよくしてましたが、1人は初めてでしたが幼稚園が嫌と思った時期でも泣かなかった子なので泣きませんでした。

親友もいたし、うちは幼稚園に泊まるので慣れた人と慣れた環境もあって写真も楽しそうでしたし、帰りも車に乗ってすぐ楽しかった!と言ってくれました。
下が女の子で現在年中なので1年後はこの子がお泊まり保育ですが、この子はいろいろ考える子で感受性も高いので少し心配してます。

Yahoo!知恵袋 特別企画