ここから本文です

彼氏が小さい子を見て、俺子供嫌いな女は嫌だなって言いました。私は笑って流しま...

ysr********さん

2014/7/710:23:46

彼氏が小さい子を見て、俺子供嫌いな女は嫌だなって言いました。私は笑って流しましたが、本当は子供が苦手です。私には幼稚園保育園の先生なんて絶対に無理です。でも見た目はふわふわしていて

子供だいすきそう、保育科っぽいと言われます。子供苦手と言うと絶対に意外だと言われます。
彼もきっと、私を子供好きだと思っています。どうして食べ物の好き嫌いはいいのに、子供嫌いはマイナスなイメージなんでしょう。冷たくするわけではないのにな。いつ彼にばれて嫌われるのかなと不安でたまりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2014/7/710:48:33

あなたの気持ちはよくわかります。
私も正直、「他人の子」は特に好きではありませんでした。
子供好きそうね、とよく言われましたが、特に好きでもなく、正直子供を持つ気もなければ結婚する気もなかったです。

なので、夫と結婚する時には、子供は特に望んでいない(自分は丈夫ではなかったこともあったので)、夫婦だけの生活になると思う、と話していました。

この夫が結婚してから知ったのですが、曲者でした。

子供好きだったのです。

「出来たら、俺の代わりに産んでほしい。一人でいいから。産ませっぱなしにしないから!めんどうみるから!!」

この懇願に負けて出産しました。
ただ、出産のときに私が危篤状態になったらしく(自分では記憶がない)、急遽帝王切開での出産になり、それを目の当たりにした夫は「一人で十分!!ありがとう」と、出産後泣きながら言ってくれました。

舌の根も乾かない一年後に二人目が欲しいと言われた時には、こけましたね。

数年間おいて二人目を出産。

これで本当に打ち止めでした。

この二人を、とてもいとおしく思い育てました。
私の中の120%愛情と夫の120%愛情を注いで、今も子育てしています。

本当に、打算なく心から愛情を持っている人との間の子なら、十分我が子を好きになれます。

我が子が幼稚園に入り、社会性を身に着ける中で、自分も子供の発見に驚きながら、ほかのお子さん方も見ていくように「自然に」なります。

今の彼にそれを言われて戸惑うと言う事は、彼に対する信頼が100%じゃないからかもしれません。

私は、子供はおもちゃじゃないので、あなたのような考えの人がいてもいいと思います。
「子供が好きじゃない。でも彼をつなぎとめるために産む」とするなら、それはおろかなことですが、あなたはそのようには考えておられない様子。
命に責任が持てる人だと思います。

子供が苦手と言う事で女性を振るような人はそれまでの人です。

自分が愛した女性が、子供が苦手で、でも自分はこの女性が好きだから、彼女が自分の子供を産みたいと思うように自分を磨いていこう!という向上心が持てるくらいの男性に巡り合えたなら、きっとあなたも「その彼の子供を産みたい!」と感じると思います。

人の感じ方は自由です。

虐待するわけでもなければ、害を及ぼすわけでもない。
それなら「苦手」であってもいいのではないでしょうか。

子供が苦手なあなたを彼が嫌うなら、彼はあなたの本質が好きなんじゃなくて、彼の持ってる理想のあなたが好きなだけです。

その時は、ありのままの自分を好きになってくれる人を見つければいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/13 21:52:46

とても励まされました。彼のこと信じようと思います。ありがとうございました。

「子供嫌いな女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/7/1119:14:58

結構回りにいます。子供が嫌いな人。
私は嫌いなの!ってカミングアウトされてもマイナスなイメージはないけどなぁ~

逆に私子供大好きなのって言っていた人が、友達の子供が吐いたとき無反応(見て見ぬふり。さっきまで○ちゃーん!ってハイテンションで遊んであげてたのに。※子供の親が必死に処理。)だったのを見たとき、好きではなかったの?とマイナスに感じました(^^;

私は子供嫌い、というよりも非常識な一部の親の子供が苦手です。
子供だからしょうがないでしょ、と自分が自分自身の子供に許容できることを、第三者にも強要してくる人の子供は可愛く感じないです。

ali********さん

2014/7/910:16:40

私も子供が苦手どころか
大嫌いでしたm(_ _)m

突然の妊娠も冷や汗ものでしたが
自分の子は格別ですよ♪

ちなみに、私の体験談ですが
自称子供好きな人(他人の子供)というのは
・短時間しか接しない
・自分の言う事を聞いてくれる
・自分より弱者、が好きなだけであって
真の子供好きでは無いと思ってます

自分の兄弟の子供(甥っ子・姪っ子)が可愛いというのも、子供も親以外の家族や他人には良い子で居ますし、だだこねたり迷惑かけないだけで、実家に甥っ子・姪っ子が来てて可愛いんだよね、なんて言ってる人は子供好きでは無いと思ってます。

私が真の子供好きと認定するのは
大家族の石田さんちくらいですかね笑

mofmofさん

2014/7/711:52:06

末っ子さんですか?
私もそうでしたが、下にきょうだいがいないと、小さい子どもの扱い方がわかりませんよね。
だから、私も、人間の子どもより、子犬のほうが可愛いと思ってました。
そんな私でも今は三人の母です。
あなたの苦手加減がわかりませんが、単に未知の存在だから、ということなら、大丈夫。

xos********さん

2014/7/711:40:37

案外いますよ~。女性で子供が苦手って言う人。
私の友人にも何人かいますしね。
ただ世間的には言い難いセリフではありますよね~。笑

私の親友で昔から子供嫌いで、旦那様との結婚の条件も子供は作らないとまで言っていた女性がいます。
結婚後、子供が出来て出産して今は立派に子育てをしていますよ。
ただ、彼女は今でも子供は苦手だと言っています。笑

つまり、苦手だからって将来の出産や育児には影響がない人も居るってことです。
その辺を一緒くたに考える人も多いのでしょうけど・・・

そんなに気にしないで良いと思いますよ~。

gre********さん

2014/7/711:15:49

人はそれぞれ考えがあるわけですよ。
私も子供は嫌いですが
大人しい子は好きですよ。
騒がしい餓鬼が嫌いなだけ。

好き嫌いも人によってでしょ?
何でコレが嫌いなのー?
ってなるわけで
食べ物の好き嫌いならOKとか
ありませんから(笑)

1度彼氏に言ってみれば?
子供嫌いだからって
別れようとか、まずありませんから(笑)

私、子供嫌いだけど
子供好きだからって
相手と別れようとかありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる