ここから本文です

リモコンジョグにベリアルマフラーをいれてるのですが、10kmぐらいからマフラーの...

萩野 光さん

2014/7/717:05:41

リモコンジョグにベリアルマフラーをいれてるのですが、10kmぐらいからマフラーの音がかぶっててなんかよく見たらマフラーから黒い液が、飛び散ってるんですが、ネジみたいなところがかばかばなのが問題ですか?

ベリアルマフラー,カバカバ,リモコンジョグ,リベット部分,リベット,黒い液,ネジ

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2014/7/822:37:18

その部位はネジではなくリベットです。
中古で購入したマフラーでしょうか?
それならば、転倒等によるサイレンサーの微妙な変形によりリベット部分から排気漏れしている可能性があります。
新品購入で、低走行距離であれば不良品ですので購入した所へ訴えましょう。
自力で直す場合、ホームセンター等でリベッターと同等サイズのリベットを購入しネットを駆使してがんばりましょう、そんなに高い物ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/718:55:31

何年くらい使用してるの?そのマフラー。

リベット部分からの排気漏れとカーボンが滲むほどだから相当距離走ってるでしょ!

昔、ZEROのDUKE使ってた時も同じ現象がおきたからパイプユニッシュ洗浄やったけど殆どカーボン取れなかったから結局新品に交換したな~。リベット部分もマフラーバンドで巻いたことあるけど上手くいかないし。


まぁ交換時期ということだ!