ここから本文です

国立国会図書館にあるという終戦時帝国陸軍全現役将校職務名鑑という本には終戦時...

shi********さん

2014/7/822:14:22

国立国会図書館にあるという終戦時帝国陸軍全現役将校職務名鑑という本には終戦時のすべての陸軍将校の職務が記されていますか?
特攻隊の即製少尉も記されているか確かめたいです。

また、索引はどのような形式ができますか?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/7/822:35:40

ここのカテで回答できる人がいるのか・・・
国会図書館以外にも県立図書館等で所蔵されているようです。
どちらにお住まいか分かりませんが、
最寄りの図書館で所蔵を確認してみましょう。
また、タイトルで検索すると
国会図書館が作成した軍人関係の書誌が出てきました。
こちらも参考にどうぞ。
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_3192150_po_74-04.pdf?con...
長いので、開けなかったら、ごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2014/7/1107:17:44

県立図書館あたりでも持っているところが結構ありますし、そちらで尋ねてみてください。

中学生だと国会図書館には入れませんので。

eku********さん

2014/7/1009:16:08

http://www.nids.go.jp/military_archives/

防衛省の防衛研究所に電話してみてはいかがでしょうか。丁寧に対応してくれますよ。