ここから本文です

お腹に脂肪溶解注射(メソセラピー)を打ちました。 初めてお腹に打ったのですが...

-DAEI-さん

2014/7/823:03:40

お腹に脂肪溶解注射(メソセラピー)を打ちました。

初めてお腹に打ったのですが、医師から「腫れたり、しこりができたり、内出血を起きますよ。でも、そういった症状が出た人のほうが効果が出やすいです。

」と説明されました。

打ってから5日ほど経つのですが、そういったものが一切ありません・・・
なので、効果がでないんじゃないかと心配です。

腫れたり、しこりができたり、内出血されたほうが効果が出やすいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwm********さん

2014/7/1510:44:14

脂肪溶解注射・・・・効果ないですよ

そもそも効果がない、あるいは多少効果があっても脂肪が移動するだけです。

脂肪組織を溶かす、乳化させる、破壊するには色々な方法があるのですが、吸引除去法以外は体外に排出されるわけではないので、その脂肪が他の場所に沈着します。

腹に打って、もし効果があるなら、その脂肪は腰まわりか脚に移動します。(腰や脚が太くなる、あるいは内臓脂肪が増える)

体重が減るという説明が無かったでしょ?減るはずは無いのです。移動するだけですから。それが判っているので「体重も減りますよ」なんてセールスはしないのです。

脂肪吸引をする、あるいは自分で運動して燃焼させる、極端な食事制限をする、この3つ以外には、体から皮下脂肪を追い出す方法は無いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる