ここから本文です

余計な一言多い人ってどう思いますか?

nak********さん

2014/7/902:26:25

余計な一言多い人ってどう思いますか?

数日前に知恵袋で投稿した質問で、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113118271...
のsaotogjntamaさんの回答、「この程度の英作文なら中学生でもできます。大いに恥じるべきです。」に少し傷つきました。

saotogjntamaさんの質問傾向を見ると、高3で、英検2級1次合格とか国公立志望とか書いてあります。
ちなみに俺は今はとある中堅私大の2年生ですが、工業高校出身、浪人後というのもあり、いわば中学時代とか好成績で勉強好きできて高偏差値の学校に居た訳では無いです。

高校の頃も英検で2級に受かる人、(現役で)国公立に一般で受かる人がひとりも居ないような学校で、リーディングとか並べ替えや文法はやっても、ライティングや英作なんて皆無に近かっかです。

せっかく最近、英語好きな友達が出来て、英語が使えるフィールドも増えて、英語に益々関心が出来て自分の意志で英作とかもやったりしてる日々です。

それなのに、あの見下したような「余計な一言」は少し腹が立ちました。
俺もその回答者より年上だし、あの回答者が英語が得意で勉強できるとしても、俺はそうではない(むしろそうではない人も多い)のだから気持ちわかってほしいと思いました。

それに、俺は訳では無く本当は考え方が知りたかった(有名で人気だ=popularとfamous同時に使えるのとか)ことも分かってほしかったです。
正直、「ただ訳してもらえだけすればいい!!」みたいな考えは大嫌いです!!!(←Yahoo!知恵袋にはそういう奴が多いせいか勘違いしたのも窺えますが…。)

――――――――――――――――――――

余計な一言が多い人ってどう思いますか?

ちなみに俺もリアルでは余計な一言でトラブったことあります。
しかし今回ので余計な一言は傷つく人も多いことを考えさせられました。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2014/7/1001:20:10

nakkun_and_stoasさん

>余計な一言多い人ってどう思いますか?

別に何とも思いませんが、無視すればよいでしょう?
何かあればいちいち騒ぎ立てるんですね。

私の言動でnakkun_and_stoasさんを傷つけたのなら
一応謝っておきます。すいませんでした。


【追伸】
あなたの考えはおよそ理解できました。

しかし、「大いに恥じるべきです。」

たった一言、これだけで目くじら立ててスレを立てるって…

大人(成人になった人)がすることなんですかね。
甚だ疑問です。

まあ、英語の勉強をがんばってください。

  • sao********さん

    2014/7/1121:58:29

    早く取り消してくださいよーーー!

    他人のアカウントを晒して叩くとか、卑劣です。

    国立志望とか英検2級って、
    下手すると誰だか分かりますよね?

    こういうことされるとまじで困るんです。
    俺の将来を潰す気ですか?

    消してくれないならあなたの大学に抗議します。



  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/13 02:31:46

了解です。
激怒してるのではなく、ちょっと傷ついたのでただ言葉に気を付けて欲しかっただけです。
こちらも気を付けます。
※国公立志望、英検2級というのは進学校ならばありがち(全国にそのような人は何千人も居る)のことで、これだけの情報で全体に知れ渡らないと思います。本名や他のサイトのアカウントや所在地までここで言っている訳では無いのですから…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2014/7/1004:15:42

英語の専門職と言葉でお金を頂戴している立場から。
目くそ鼻くそを笑う。
そんな感じ。
人の語学の習熟度を笑いものにするものではない。これは、語学学習者が肝に命じること。
それでも仕返しに、相手の情報を細かく晒す主も如何なものか。

質問の回答としては、無視に限る。
もしくは、補足で事情を説明すべきだったのでは?しかも簡潔に。

折角英語に関心が向いたのなら、勉強は続けてください。
追加で日本語を正しく伝える勉強されると宜しいかと思います。日本語の語彙の多い方は、英語の語彙も多い傾向にあります。また、簡潔に誤解を与えないように説明が出来れば、将来の役にも立ちます。
しばらくすると、言葉の威力を嫌という程に理解できる日が来ますよ。

ada********さん

2014/7/910:39:32

復讐して、縁切りしています。恫喝、脅迫。