ここから本文です

彼氏の嘘に気づいてしまった場合、皆さんどうしていますか?別れますか?私は、ケ...

iaauayさん

2014/7/902:48:03

彼氏の嘘に気づいてしまった場合、皆さんどうしていますか?別れますか?私は、ケンカが苦手なので、強く攻めることができません。まだモヤモヤしてます。

私には年上の彼氏がいます。
彼氏

が昨日帰ってきてないことに気づいてしまいました。
気づいた理由ですが、昨日の午前中仕事に行く前に彼氏の家の洗濯機を回し、干していきました。灰皿を片付けて帰りましたら、
今日仕事終わりに、明日お泊りで一緒にお出かけのため、彼氏の家に帰ってきました。
洗濯機はカラのまま。昨日の着たワイシャツはどこえやら?灰皿が綺麗なまま。彼氏はヘビースモーカーです。
前日私が飲み会だったので、深夜1時に帰宅しました。その際彼氏は疑って何度も電話がありました。【電話で話して、切って五分後にかかってくる感じです】テレビの話をしました。

今日彼のウソに気づき、ラインで軽く聞いても、帰ったよ、愛してるよ、心配させてごめんね、信じて♥︎等言われました。

帰ってきてないことに確信があったため、平気でウソをつく彼のことが信じられなくなってきました。
私に、合コンを付き合いで行くにしても絶対ウソをつくな。ちゃんと言ってと よく言われていたので、
ウソをどうどうとつく、彼にとても驚き複雑な心境です。

補足
彼は次の日お昼に起きて、謝ってくれましたが、理由が会社の同僚【男】の家に泊まったと言ってました。同じ会社なので私と付き合ってることは内緒です。

あまり話さなかったので、まだ不信感でもやもやしてます。どうすればよかったのか?わざと気づいてほしいとか、別れたかったのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minato_1_25さん

2014/7/902:53:20

あたしは隠れて携帯見ちゃうタイプ。
聞いたってホントのこと言う人って少ないでしょ。
まだホントのことがわからないまま別れるなんてできない。
事実を確かめたいから、バレないよ~に携帯チェック。
で、なんかあったら、別れます。
みんな、いいことないから、携帯見ないとか言ってるけど、それは浮気了承の人の考えな気がしちゃう。
あたしは、ぜった浮気やだから、ふつーに見る。
自分も見られてまずいことがなにもないから、見てもいいことないの、意味がわからない
まだ決断するのははやい!
探偵になりましょう

質問した人からのコメント

2014/7/10 23:25:08

ありがとうございます。
1人でモヤモヤうじうじするのも、嫌なので、初めて携帯見てみます。
証拠を集めて、確信ができたら、きっぱり別れることにします!
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。