ここから本文です

練習しないで行った時どー言う結果になりました? 明日会社のコンペ。ヤバイヤ...

fre********さん

2007/10/2020:18:09

練習しないで行った時どー言う結果になりました?

明日会社のコンペ。ヤバイヤバイ・・・2週間練習してない。

閲覧数:
1,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2007/10/2023:12:59

2週間も空いたあとは必ず90叩きです。
ボールを打った瞬間「あれっ、ボールってこんな硬さだったっけ?」です。
飛球の距離感が全く見当がつかず(忘れてしまっている)、加減し始めると、ホームラン怖さにザックリしたり、いろいろとミスショットのオンパレードになります。
身についたスィングはそんなに変わっていないはずですから、自分のスィングを信じて深く考えない方が多少はいいみたいです。
スタート前に時間があれば、アプローチとロングパットだけはやっておくとよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpr********さん

2007/10/2114:05:12

質問日時からいって、コンペは今日(日曜)ですよね?

結果など、後日談を補足等で期待しています。

kur********さん

編集あり2007/10/2214:40:51

2ヶ月間クラブを触っていない状態で行った事があります。
まあ、なんとかついて行くくらいはできました。97くらいだったかな。

早めに行って、素振りとパッティングの練習とウォーミングアップはしてリラックスできるようにしました。
練習場で練習するとどうなるか分かりませんが、朝いきなり練習しすぎると余計に調子がおかしくなる時もありました。

追記。
あまり具体的な事を書いていませんでした。
と言っても、 cityhitsujiと同じような内容ですが。
まず、自分がプレーしているのではないような変な感覚です。
距離感は全く合わず、力加減の調整をしようとしてもうまくできません。
まあ、予想していたので、リラックスすることを第一に考えてプレーしたわけですが。