ここから本文です

安倍総理が 戦争を始めようと していますが 2016年 衆議院選挙で 自民...

ajm********さん

2014/7/922:14:01

安倍総理が
戦争を始めようと
していますが

2016年
衆議院選挙で
自民党は
敗北しますか?

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2014/7/922:27:53

統一地方選以降の選挙すべてで惨敗するでしょう。
戦争賛成なんて日本人はいない。

バカウヨくらいだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/7/923:06:15

戦争を始めようとしてる根拠は?

もしも、集団的自衛権だというなら、
集団的自衛権に反対してる政党で、有権者からの信頼を貰える政党があるか?

妄想じゃなく、現実を考えて答えてみろよ。


答えられなければ、
テメエはクズ決定

sut********さん

2014/7/922:33:53

今の所次の選挙がどうなるかは不明です。

gam********さん

2014/7/922:27:57

集団的自衛権の是非であれだけ揉めたのに、日本が主体となって戦争を始めるとなったらどれだけ紛糾するんだろうね?
まして今の日本は借金が山積みで、そのために消費税を上げたくらいなのに、莫大な軍費をどこから調達するのだろうね?
勝手に戦争を始めて、『世界の警察』アメリカは怒らないのかな?

ネットの『安倍は戦争キチガイ』みたいな変な情報を鵜呑みにするんじゃなくて、若いんだろうから自分でちゃんと情報が正しいかどうか考えて欲しいな
アホみたいなことばっか言うのと違って、それが本当の愛国者と違うかな

aki********さん

2014/7/922:23:33

国民の多くは間抜けで経済政策ばかりに乗せられてるからまた自民党を選ぶと思うし、拉致問題が進展すればまた支持率は小泉内閣と同じように安泰だろうね。

jjy********さん

2014/7/922:20:21

集団的自衛権は国民の過半数が支持していると思いますよ。

また、集団的自衛権とは日本国民の生命や財産が害される恐れが有る場合に、自衛隊が必要最小限において武力を行使し得る権利です。

例えば中国が日本侵略を目的としてアメリカ軍を攻撃した場合に自衛隊が必要最小限において迎撃します。

自衛権ですから相手が攻撃をやめたらそれ以上の攻撃は出来ません。
また、中国本土を攻撃することも出来ません。

これによってアメリカ軍との連携が強まりより強固な抑止力になると思います。