浴槽に傷が付きにくいスポンジを探しています。 おすすめのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

浴槽に傷が付きにくいスポンジを探しています。 おすすめのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

掃除1,472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

洗車用のスポンジなら傷つかないと思います。 食器洗いでも大丈夫ですが、固い面のあるものは要注意ですね。 スポンジじゃないですが、私のオススメは身体を洗うナイロンタオルです。 半分の長さに切って使ってます。 洗面台にも使ってます。 スポンジは乾きにくいので、すぐにカビ発生します。 ナイロンタオルならすぐ乾きます。 洗剤もシャンプーで代用。 お風呂上がりに裸のまま掃除するので、洗剤は怖くて。。。 シャンプーでツルツルになりますし、香りも良いですよ。 使わなくなったものや、安売りで十分です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

洗車用のスポンジいいですね。試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/7/12 22:23

その他の回答(1件)

0

ホームセンターやドラッグストアーで売っている激おちくんを使用しています。 使いやすい大きさにカットして使用してください。 洗剤を使わなくても水だけで水垢が落ちてくれます。 浴槽、壁、天井、蛇口全てに使用できます。 洗面所も使っています、毎日やっていれば汚れ方が少ないので楽に汚れが落ちます。 難点はそれなりに力も必要なのと、使っていくうちにペッチャンコになって新しい物に替えないといけない所です。 力を入れる事により筋力維持が出来ますよ。