ここから本文です

1年付き合った彼氏と別れ、その上すべてブロックされ連絡手段がなく、死にそうです...

k01********さん

2014/7/923:46:16

1年付き合った彼氏と別れ、その上すべてブロックされ連絡手段がなく、死にそうです…。

昨日の昼、彼氏がクラスの子(女子含む)と登山に行くことに嫉妬したところ、
彼氏がめんどくせーと言ったので(何度も言われたことがあり、もう言わないでくれと何度も頼んだことがある)、また、最近色々なことを我慢していたので、つらくなって泣いてしまいました。
彼氏は私が泣くとすぐ怒るので、険悪なムードになり、挙句の果てに彼は私に何も言わず席を立ち泣いてる私をおいて帰ってしまいました。
私が彼が居ると言っていた駅に追いかけに行ったところ、着いたと言った瞬間連絡が途絶え、結局駅へ向かっても会えずじまいで帰りました。

それから、こんなひどいことを彼女であるはずの私にするのはおかしいと思い、また、彼は私にした行為をわるいこととは思ってくれず、喧嘩のきっかけを作った私が全て悪いということにされてしまったので、これ以上付き合ってても意味ないな…と思い別れを告げました。

しかし、一年間付き合っていてメールだけのやりとりで別れを告げるのも冷たいし、これから先は友達で居たいと思ったので、会って話がしたいと伝えましたがそれを頑なに拒否。
挙句の果てには電話は着信拒否をされ、LINEはブロックされ、私は携帯のメールアドレスを変えたので連絡手段はなにもありません。

私はただ会ってきちんと話したいだけなのですがおかしいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2014/7/1009:21:36

確かに、もう一度会って、さらに直接顔見てもっと酷い言葉でののしられて、二度と会いたくない連絡してくるな!お前はストーカーか!!って怒鳴られたほうがいいとは思いますけどね(苦笑)。

その彼と今後「友達」で居て、貴女は何をどうしたいんですか?
ただ、女友達含みで他の友達と出かけるってだけで嫉妬して、別れの原因を作ったんですよね?友達で居続けるってことは、今後、その彼が他の女の子と「恋人」になって目の前でイチャイチャされるのを見続けるってことですよ?既に別れてただの友達になれば、貴女は嫉妬することすら許されない立場になりますが、そういうのも含めて全部我慢できますか???

それに、別れを告げたのは貴女が勝手に嫉妬して、勝手に思い詰めて彼の前で泣き、面倒臭い女という印象を思いっきり彼の心に刻みつけたあげく、その時は放置しておけばいいのにわざわざ彼を追いかけて「怖がらせ」た上、さらに自分で勝手に「別れを告げればいいんだ」と解決しちゃったわけです。
おそらく、質問者さんは「嫉妬すれば彼は自分がどれだけ愛しているか実感してくれる」「泣けば彼は自分を心配してくれる」「追いかければ彼は私をけなげだと思ってくれる」「別れを告げたら彼のほうが思い直してくれる」と思い込んでいたようですが、そんな「都合の良い男」なんていません。彼も一人の人間であり、彼の方から貴女がどう見えていたかを、質問者さんは考えたことあるのでしょうか?

質問者さんのような性格の女性の場合、相当懐が広く、彼女がどれだけ子供っぽくてわがままを言っても全部受け止めてくれるような「自分の父親」のような人しか受け止めることはできないと思われます。

もうちょっと「大人」になったほうがいいです。それには、まだまだ時間がかかりますし、今すぐその彼を追いかけたら、本当に二度と目の前に現れて欲しくない!って彼に思われちゃいますよ。
せめてあと数ヶ月は彼を追いかけるの辞めた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2014/7/1000:02:23

私♀ですが、女の私から見てもあなた・・・ごめんなさい・・・めんどくさいですよ。
登山、報告してくれただけでも良くないですか?だまって行こうと思えば行けるのに。
で?それに感謝も出来ず、妬いて→泣いて→振って→追いかけて→会いたい(振ったくせに友達でいたい)
めんどくせー!自己中ー!!こわいこわい!!!(そらブロックやで!)
見ず知らずの人にこんなこと言って本当にごめんね!
でも、すべてあなたが悪いってわけでもないけど、結婚してるわけでもない学生さん・・・浮気心ないにしても遊びたい盛りよ~
もっと余裕のある女に成長しなきゃ!
もっとイイ男つかまえて、見せつけてあげなさいよ!
おんなじ失敗しちゃダメよ!?
感謝と思いやりが大事!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる