ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! にでてくる例のナポリタンのレシピを教えてください。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! にでてくる例のナポリタンのレシピを教えてください。

補足

パンフレット持ってないです

アニメ25,332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

パンフレットから抜粋します ↓ ■鉄板ナポリタン ◎材料 ・スパゲティーニ(細めのスパゲティ) 100g ・トマトビューレ 大さじ3 ・ケチャップ 120g ・コンソメ(固定) 1個 ・ピーマン 1/2個 ・玉ねぎ 1/3個 ・豚こま肉 50g ・ウィンナー 1本 ・卵 2個 ・塩&こしょう 小さじ1 ・オリーブオイル&塩 適量 ◎調理方法 ◆1 材料を刻みます。玉ねぎは3mm幅に切り、ピーマンは輪切り。ウィンナーは5mm幅に ◆2 深めの鍋で湯を沸かします。沸騰したらオリーブオイル、塩をたっぷりと入れて、パスタも入れます ◆3 中火で熱したフライパンに油をしき、熱くなったら玉ねぎを入れます ◆4 玉ねぎがしんなりとして半透明になったらピーマン、ウィンナーを入れて、塩、こしょう、おろし金で削ったコンソメを加え炒めます ◆5 トマトビューレとケチャップで濃いめの味付けをします ◆6 ゆであがったパスタをフライパンに入れて炒めます。ナポリタンのパスタは表示時間よりも1分ほど長くゆでるのがポイントです ◆7 味見をして薄いようならケチャップを足して全体の味を調えて一旦、火を止めます ◆8 別のフライパンを熱してオリーブオイルをひきます ◆9 豚こま肉を炒めて、全体に火が通ったら、塩こしょうをします ◆10 火を弱火にし、卵を割り入れて10秒ほど菜箸でかき混ぜ炒めます。卵は先に溶いてから入れるとより混ざりやすいです ◆11 ケチャップを入れ半熟の卵がオレンジ色になるように手早くかき混ぜます。出来ない場合は火を止めてから混ぜて下さい ◆12 鉄板にナポリタンを盛り、その上に先程のスクランブルエッグをのせて完成です 因みに鉄板ナポリタンは厳密にはイタリア料理ではなく名古屋名物の料理だったりする まあアンチョビが愛知県出身なんで納得ですが(笑) 参考になれば幸いですm(__)m

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

パンフレットに書かれているけど。マジで。

1人がナイス!しています