ここから本文です

産み分けをどう思いますか?(辛口な方はご遠慮ください。)

u_u********さん

2007/10/2023:41:44

産み分けをどう思いますか?(辛口な方はご遠慮ください。)

二人男の子がいて、帝王切開でした。
子供は大好きだし、男の子は元々欲しかったのですごく可愛いです☆
でも3人産むとなればやっぱり女の子も育ててみたい!
 産みたくても産めない方がいらっしゃるのは重々承知ですので、公の場でおうかがいするのは
失礼な質問なのですがお許しください。

実は二人目も次は女の子がいいな☆って思ってたので、男の子でほんの少し落ち込んですぐ「次!」って
切り替えたりしました。そのとき看護婦さんには「ほんの20パーセントでも確立あがるならいいやんね~」って
産み分けの話をきいてすごく気持ちが踊りました。
 ただ実際、二人目も落ち着きそろそろ・・・と考え実際病院に行く段階になるとすこし迷いが出てきてしまって・・・。
やっぱりやれるだけのことはやったほうがいいとは思うのですが☆
近くのところはパーコール法という体外受精をやってくれるみたいで、確立も普通の産み分けよりかなり高いみたいなのですが
もちろん失敗もあるらしく不自然なことをして失敗したとき・・・・・結局自分しだいなのですが、身近な人に産み分けで産まれたということは最終的に伏せたい(子供のために)ので相談できず、迷っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2007/10/2111:48:34

資金があるなら、できることはやった方がいいですよ。
もし、駄目でも、後悔はしないでしょう?

友人は二人目に女の子が欲しいと熱望していたけど、結局男の子が産まれて、
病院で産み分けすれば良かったと、後悔してます。
彼女は三人目も頑張るそうです。

私は大賛成ですよ。

だって、男の子と女の子全然違うもの。

私は、二人目は産み分けをしました。本を、熱読しただけですか。。。
近くに病院がなかったので。

でも、見事に女の子が産まれました。
神様に感謝です。。。。。。。。。

一生に一度の人生、子育てする人生でもあるから、その望みは叶えたほう絶対楽しいですよ!

質問した人からのコメント

2007/10/21 23:46:10

失敗なんて言葉を使ってしまってみなさま申し訳ありません。私の中での意味は産み分け自体は失敗ということで、別に子供が男の子だから失敗作・・・とかそういうわけでは決してありませんでしたのでご理解いただければと。みなさん産み分け、そして見事女の子を授かられている方多いのですね~。がんばります。一度の人生やるだけやってみて♪ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2007/10/2111:44:05

産み分けすることは悪いことではないと思いますが、質問者さまがもし希望の性が授かれなかった場合に「失敗」という気持ちになるようでしたら反対です。
そういったことをよく考えて、もし男の子でも「失敗」なんて思わずに受け入れて大切に愛情を注いで育てていく自信がおありでしたらやってみたら良いと思います。
迷っているのでしたら、とりあえず実行されたらいかがでしょうか?
女の子が授かればとても嬉しいことですね。

big********さん

2007/10/2101:23:25

私も男の子が2人いて、3人は欲しかったし、どせ産むならどちらも育てたいとの理由で産み分けしました。
でも、医者に通って薬を飲んだり体外受精をしてまで性別にこだわりたくはなかったです。
友達が、産み分けの本(杉山産婦人科の先生の本。ネットでも検索できます)を熟読し、産み分けに成功し、その本を読んだ別の友達が次々に成功していました。
5人中5人が成功しています。(内4人が男の子2人いて女の子希望。一人が女の子が2人いて男の子希望)
で、私もネットで検索し、女の子の産み分けに成功しました。
排卵日を把握し(基礎体温を半年は測ること)、排卵日の2日前に浅く女性が感じないHをする事だけです。
薬も使ってないし、男の子が産まれるのを覚悟の産み分けなので堂々と友達にも言えますよ。

sco********さん

2007/10/2100:58:09

体外受精ではなく、人工授精では?
体外と人工は、まったく違いますよ。
もし本当に体外なのであれば身体的負担も大きいですし、
産み分けのために受けるというのはどうかなぁと思います。

kei********さん

2007/10/2100:07:20

3人目の出産となり、そんなに女の子が欲しいという希望であれば、産み分けということを考えても仕方ないと思います。

でも、体外受精までして産み分けをする必要があるかどうかは疑問に思いました。タイミングなどによる産み分けは聞いたことがありますが、今はそんなものまであるんだなぁと。
育てる側にしては男の子を育てたい・・・女の子を育てたい・・・と希望を持っている方も少なくないと思いますが、そこまでして、いのちを選択する権利が親にはあっていいものかと不思議に思ってしまいました。

でも、私も安産で子供を産んではいないので、1人の子供を産む大変さもよくわかります。
病院に相談してみるのも1つの方法かと思いますが、もし希望の性別でなくても、どっちの性別でもその子を愛せる自信がない限り、産み分けはしない方がいいのかもと私は感じます。

後悔のない妊娠出産になることを願っています!

kao********さん

2007/10/2023:59:39

失敗の定義が分からないのですが
産み分けってことで、男の子が生まれる事が失敗ってことでいいのでしょうか?

私は、産み分け賛成です。
そりゃ人間ですもの。希望や夢があって当然だと思います。
ですけれど・・・。
また男の子が生まれた時の事を失敗と考えるのであれば
止めた方がいいんじゃないかなぁと思います。

「希望としては、女の子。女の子を産む為の努力はするけれど
最終的には、男の子でも女の子でもいい。」
と考えるなら、良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる