ここから本文です

今日桃を食べようと切ったところ、種まで一緒に切れて、桃の種の中に白いふわふわ...

uri********さん

2014/7/1011:06:05

今日桃を食べようと切ったところ、種まで一緒に切れて、桃の種の中に白いふわふわしたものが入っていました。
これは中からカビてるということでしょうか?切った断面も茶色くまだらになってい

ます。
食べない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
12,326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/7/1011:26:57

皆様が云われる様に、完熟した桃は種まで綺麗に割れます。
但し、種の中の白いものは仁(ジン)と呼ばれ、
成分はシアン化物を含んでおりますから、食べない方が良いです。
同じ仁でも、杏(アンズ)の仁は杏仁豆腐の素材として利用します。

質問した人からのコメント

2014/7/10 11:33:10

感謝 初めて種まで割れたので驚きました(꒪⌓꒪)!
今回種に関して詳しく教えてくださったkasuga97さんをBAにさせていただきます^ ^
皆様ご回答ありがとうございました!

「桃 種 カビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/1011:10:31

完熟した桃ではよくあることです。
白いのは確かにカビですが、無害なので取り除いて食べれば大丈夫です。

a72********さん

2014/7/1011:09:35

種は関係無い。

桃は腐り掛けが一番美味い。

つむつむさん

2014/7/1011:07:50

大丈夫です!
親戚のおばちゃんが
桃が甘くなりすぎてタネが溶けてきちゃったっていってましたよ!