ここから本文です

3歳の子どもですが、嘔吐下痢症で病院にいきました。感染性胃腸炎でしょうというこ...

www********さん

2014/7/1016:34:05

3歳の子どもですが、嘔吐下痢症で病院にいきました。感染性胃腸炎でしょうということで検査しましたがノロでもアデノでもありませんといわれました。病院で聞けばよかったのですが…ノロでもアデノでもなくても感染性

胃腸炎なんですか?
普段はどこにも行ってなくて家庭でみてます。その日はたまたま支援センターにいき5人くらいの人たちと遊びました。そしてその日のうちに症状が…それでも移る人は移るし早く症状が出る人は出ると言われました。
どんな風に感染することが考えられますか?

閲覧数:
424
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/1016:47:34

簡易検査キットがあるのは、インフルエンザ、ノロウイルス、アデノウイルスなどでしょう。
ウイルス性胃腸炎ではロタウイルス、サポウイルス、アストロウイルスなどがありえます。
細菌性では、夏場に、キャンピロバクター、大腸菌、ブドウ球菌、腸炎ビブリオ、サルモネラ菌、なんでも、常在菌でも菌数が多ければ、胃腸炎をおこしえます。

飛沫感染、飛沫核感染、接触感染、経口感染、なんでもありです。

家の冷蔵庫に入っているものでも、夏場は危険です。必ず加熱調理して食べましょう。

質問した人からのコメント

2014/7/15 23:24:02

なんでもあり…ですね。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる