ここから本文です

NHKが放送したクローズアップ現代で「集団的自衛権」について取り上げた際に面白く...

gat********さん

2014/7/1121:41:36

NHKが放送したクローズアップ現代で「集団的自衛権」について取り上げた際に面白くなく思った独裁違憲政党自民党が政治的圧力をかけて、NHK会長が土下座、国谷キャスターが涙したって本当ですか?

公共放送に対して政治的圧力をかけるような独裁違憲政党自民党を絶対に支持すべきではない!!!!!!!

補足国谷キャスターをはじめ、もっとキャスターとして自由に発言したという方は、ぜひNHKを辞めて、テレビ朝日に入りましょう!!喜んで受け入れてくれると思いますよ。

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/7/1121:54:45

前略

放送終了後の裏話の真相はさて置き、録画自体は視聴する事をお勧めします。
7月3日(木)は仕事中で、件のクローズアップ現代を視聴してなかったので、
youtubeで録画を視聴しましたが、
菅官房長官は、タジダジでしたね。
きっと地団太踏んで逆襲したんでしょう。
生中継だったんで、籾井会長も血相を変えて駆けつけたとか。

そもそも、安倍晋三の憲法違反の7.1閣議決定は、歴代自民党の憲法と安保法制見解を外形上、踏襲している、
という体裁を採らざるを得ない為、
歴代自民党の憲法と安保法制見解の文章のつまみ食いの継ぎ接ぎだらけだから、
全体の論理構成と各論の詳論を正確に理解して自分の言葉で語るなんて、
与党協議会座長の高村明彦にも、土台無理な芸当。
精々、閣議決定のアンチョコのカンペ片手に、一方的にまくし立てるのが良い所。

一括法制化の提案を直ぐせず、
『ガイドライン』で米国と口裏を合わせて文言調整(河野談話と同じ作業)した上で、
来春の統一地方選後に、強行採決の期限ありきで提案するらしいが、
そりゃ、今提案したって、
満足に提案趣旨説明する、
主体的力量もないんでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2014/7/1121:49:52

ていうか

日本は中国・韓国とは違って

政府の意志とは関係なくメディアが勝手気まま・自由に報道してるので

あなたがおっしゃるようなあからさまな強制を行うと

それがばれたときのリスクのほうがあまりにも大きくて

そんなこと行う政権は日本ではあり得ないです。

そんな妄想をふくらませるのは

よほどの情報弱者か左翼脳をお持ちのカタくらいでしょう。

ライリーさん

2014/7/1121:44:41

フライデーですからね。

ike********さん

2014/7/1121:43:43

左翼的を…公平中立的とは言わない!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる