ここから本文です

京都祇園宵山?に行く予定です。 夏着物(小紋)夏帯(名古屋帯)にしようと思っ...

rin********さん

2014/7/1121:48:39

京都祇園宵山?に行く予定です。
夏着物(小紋)夏帯(名古屋帯)にしようと思っていますが、京都は格式高いと聞いてます
昼会席とか問題ないですか

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iis********さん

2014/7/1123:32:58

特に問題はないと思いますが、祇園祭の頃の京都はすごく暑いです。また夕立があることも多いので、暑さ対策と雨対策を!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2014/7/1218:33:38

暑いから無理。
雨も降りますよ。

浴衣で 充分です。

yos********さん

2014/7/1123:52:29

浴衣で十分ですよ。
祇園祭の頃は、みな浴衣ですから、浴衣に名古屋締めてたら上等です。
正絹小紋で汗だくになってしまう方が気になります。
お食事の方は、お店が分かりませんと何ともいえませんが、時期が時期ですし構わないように思います。