薬剤師で年収700万以上稼ぐにはどうしたら良いのですか? 薬局長や管理薬剤師の年収が高いみたいですが薬局長や管理薬剤師になるにはそれなりの難関大学を出ていないと難しいですか?

この仕事教えて7,621閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

1

調剤薬局の話みたいですが、 550〜600万までは、特に秀でてなくても行くみたいですが、700万以上となると簡単じゃないでしょう。 1つは入局した会社によります。儲かってなければ、どんなに優秀でもありません。この場合は、転職しか道はないです。 もう一つが本人の資質です。やっぱりただの薬剤師では無理、管理職としての能力だと思います。 大学は全然関係ないです。 薬剤師ほど大学の偏差値と年収の相関関係がない仕事ってないと思います。

1人がナイス!しています

0

薬局長、管理薬剤師が高年収とは限りませんよ。 薬剤師の年収は薬剤師の需要と供給のバランスに影響されるところが大きく、学歴で左右されることは少ないです。 また、学歴が高くても仕事ができない人は出世しませんし、低い人でも仕事ができる人はいくらでもいます。 私も薬剤師として、また薬局開設者として働いており、複数店舗を見ておりますが、経験的に大学院を出ている人は分析能力が備わっている方が多いので、私も仕事をしていて仕事がしやすいです。 こちらが要点を伝えておけば、自分で考えてくれますからね。 1から10まですべて説明するのは会社側としては労力が惜しいです。 さらに自分で問題提起、解決策の模索・試行ができ、利益を伸ばすことができる方は収入も伸びます。 ただ、700という数字についてはよほど田舎か相当の経営的なスキルがなければでないんじゃないでしょうか?

1

出世するしかないでしょう。 もしくは独立するか。 どういう人が出世するかはその会社によるでしょうが、 一人で何枚もこなせる薬剤師は重宝します。 「忙しい、人が足りない」と文句ばっかり言う人は出世しないです。 会社の犬になることが大切。 それで、事務員さんの指導、薬剤師の指導、病院との付き合いができる。 ようになれればいいですね。 ですから薬の知識だけでなく、保険請求の知識、社交性、指導力が必要です。 で、薬局選びも大切。 いまのところ、大手よりも田舎の中小規模の方が給料が高めです。

1

開業して繁盛すれば700万円を超えます。人通りが多い駅前、大病院の前など立地良ければ売上が見込めます。その際、出身大学は殆ど関係なく、薬剤師の国家資格さえ習得していれば問題ありません。