ここから本文です

髪質と美容室についての質問です。 美容室でやってくれるトリートメントや施術が...

alp********さん

2014/7/1207:29:14

髪質と美容室についての質問です。
美容室でやってくれるトリートメントや施術が種類があり過ぎてどれが一番効果が持続するものなのか判断がつきません。

ハホニコやアミノ酸、ヒアルロン酸、超音波イオン・・・効果がすぐに切れてしまうとか、おすすめの方法あれば教えてください。

髪質は太め、天然パーマがわりと強めで困っています。
カラーとカット、トリートメント、前髪をストレートにしたいので縮毛矯正かストレートパーマをかけたいのですがかなり傷みそうでいままでフルコースでやったことがありません。

なにかいい情報あればおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/7/1209:11:39

美容師です。

美容師は「トリートメントはものすごく効果がある」かの様にいいますが、実際にはシリコンを髪の内部に染み込ませ、ダメージ部位を一時的に補修しているかのようにしているだけの話です。髪という組織は一度壊れると再生できませんので、傷んだ髪に何かを染み込ませるだけなのはどれも同じです。

美容室のトリートメントに過大な期待を持つより、おうちで毎日ケアされたほうがずっと効果が高いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/7/14 14:53:56

抱きしめる ありがとうございました。通販で美容室で使っているトリートメントを購入してホームケアをしてみようかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる