ここから本文です

サッカー選手は27歳でベテランと聞いたのですが、27歳以降から伸びた晩成型います...

mta********さん

2014/7/1214:05:47

サッカー選手は27歳でベテランと聞いたのですが、27歳以降から伸びた晩成型いますか?

一流と呼ばれる選手で。

※選手生命が長いではなく、ピーク時の年齢が遅い選手

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2014/7/1214:25:42

元イタリア代表のルカ・トーニ(引退)なんかは
セリエB、Cでプレーしていて27歳以降に活躍が認められて
セリエAでプレーするようになり、得点王、イタリア代表初選出。
ドイツワールドカップ優勝メンバーにもなりました。

元イタリア代表のディ・ナターレ(現役)も
24歳でセリエAで初プレー、得点王を獲ったのも30歳を過ぎてから
イタリア代表には25歳で初選出されたが定着できず、30歳過ぎてから
代表でレギュラーを獲った。

質問した人からのコメント

2014/7/18 20:13:20

降参 お二方回答ありがとうございます。
年でも可能性があると考えるとモチベーション高まりますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaw********さん

2014/7/1222:20:23

グロッソ
ディアマンティ
ディエゴ・ミリート
マルコス・セナ
カプテビラ
マヌエル・アルムニア

パッと思いつくのはこのあたりですかね
ほかの回答者の方からもそうなんですけど何かイタリアスペインに多いんですよねw