ここから本文です

小6の女子です。今、悩んでいることがあります 背が高くなりたいんです 今、150...

rin********さん

2014/7/1220:11:17

小6の女子です。今、悩んでいることがあります
背が高くなりたいんです
今、150なのですが周りのみんなは
背が高くていいなとか
思います。
朝は、ヨーグルトを食べているます。
何かいい

方法ありませんか❓

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2014/7/1220:20:02

ヨーグルトだけではカルシウム不足ですので、
プラスして飲んで下さい。
普通の牛乳でしたら3食全てで牛乳を飲む(200CC×3食)のとビタミンDで椎茸を毎日食べる。
あと、骨に刺激を与える為に軽い運動も必要です。

今から3年間続けてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2014/7/1315:24:21

中学生になれば皆自然と身長伸びます。
150cmぐらいの子が中学生になって私とそう変わらない(私は170cm台です)なんてことがありました。

ただ、カルシウムとかは積極的に摂るようにしてください。
あとは、ちゃんと睡眠をとること...と言いたいのですが、夜更かしが大好きな私や私の友人が身長高かったりするので自由でいいと思います。

まだ質問者様は小学生ですので、気長に身長が伸びるのを待ってみてはどうでしょうか。

gra********さん

2014/7/1221:07:21

テレビで見たのですが
モデルを目指す女の子はとにかく「寝る」のだそうです
寝たときに出る成長ホルモンで
少しでも身長を伸ばすことに専念するとか
背を伸ばしたかったら夜更かしをせずに寝ること これが肝心です!

cam********さん

2014/7/1220:34:14

ジョギングをする。
テレビでも実際バレーボールをしていた男性にも聞いた事です。

足の裏に一定の速度でダンダンダンと刺激を受けるのが良いそうです。
ウォーキングは優しいでしょう?
だから、ジョギングなんですって。
遺伝もあるから、絶対とは言えないけど試してみる価値はあると思います。

ちなみに私は女性で170あります。
牛乳、寝る事が好きで『寝る子は育つ』を地で行ってます(私は父方の祖父が背が高く遺伝だと思います)。

tsu********さん

2014/7/1220:26:59

中3男子です。
別に、背が高ければモテるわけでもないよ。150cmは十分標準だと思うよ。それに、僕も君ぐらいの年の頃は背が低くて背の順でも前から二番目ぐらいだったけども、中学校に入学してから成長期がきて、グングンと成長して、今は160cmはあると思うよ。(それなりに体重も増えたけどね)僕の弟がちょうど君と同じ小6だけど、弟は牛乳が好きで牛乳ばかり飲んでいるけども、全然背は伸びてないしね(笑)。僕の経験上、背が伸びる前兆として、足が痛くなることがあったよ。そのあとにグングンと背が伸びて、今では親より背が高くなってね、おまけに声変わりで声が親の声に似てきて、電話ではよく間違えられるし(笑)、今の時期が一番悩み事が殖える時期でもあるから大変だと思うけども、「自分は自分。自分は自分らしく、違っていていい」と思って、まぁ、励ましにはならないとは思うけども、『ガンバレ!』。
(小学生に対して難しい漢字を使ったり、長文になってゴメンね。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ueo********さん

2014/7/1220:20:34

よぉ、チビ
女に生まれてしまった時点でムリ
諦めろ

よぉ、チビ
女に生まれてしまった時点でムリ
諦めろ