ここから本文です

私は九州の佐賀県に住んでいるのですが、金沢に住んでいる友人から珍しい食べ物と...

kus********さん

2014/7/1306:35:01

私は九州の佐賀県に住んでいるのですが、金沢に住んでいる友人から珍しい食べ物として加賀太きゅうりが送ってきたのですがどのように料理してたべるのが美味しいのでしょうか?

普通のきゅうりの5倍位の大きさでした。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/1519:28:50

それはそれは貴重なものを頂けましたね。

お礼かたがた
お友達にお礼の言葉と近況報告してくださいね。

私なら お友達との会話の中で調理法など聞かれたほうが良いと思いますよ。

教えて頂いた調理法で料理して、また会話が弾むんじゃ無いでしょうか(o^-^o)

*ネットや他の方の回答を否定するものでは有りません。

質問した人からのコメント

2014/7/19 20:33:38

皆さん、沢山の回答、有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/7/1910:29:42

太キュウリは漬け物が一番!
浅漬けが一番美味しいです!

私も食べたくなってきました。
今からスーパーに行って買ってきます。

ban********さん

2014/7/1308:01:55

↓「加賀太きゅうり」で検索しました↓
http://www.kanazawa-kagayasai.com/recipe/futokyuri.html


「kanazawa-kagayasai」と書いてあるので安心サイトですよ。
加賀野菜の公式ホームページだそうです。


このHPによれば加熱調理もできるのですね。
炒め物、スープ、おひたしなんかが載ってました。

私も食べてみたいです(^p^)