ここから本文です

テレビでドラゴンボールZの後にやってたのってドラゴンボール何でしたっけ?今、...

アバター

ID非公開さん

2004/4/2901:11:07

テレビでドラゴンボールZの後にやってたのってドラゴンボール何でしたっけ?今、ケーブルTVでZやってますよね。終わったらそれ、やらないのかなぁ。当時はバイト三昧でTVなんて見れなかったから今見たくてしょうがないんです。漫画で終わったところの続きなんですか?何で漫画でないんですか?

閲覧数:
118,843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/2901:21:23

Zの後はドラゴンボールGTですね。
僕が聞いた噂では、ドラゴンボールGTの「GT」は「ごめんなさい鳥山明」の意味だそうです。
原作は鳥山明ですが、製作は東映アニメーションが担当していたので製作するにあたって鳥山明氏の了承が得られなくて、東映側が勝手に製作したとの噂が・・・。
漫画で掲載をしていたかどうかはわかりませんが・・・。
↓はドラゴンボールGTの参考サイトです。
http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/2901:51:28

正解は他の方々も言っている「ドラゴンボールGT」です。

GTってGreat Touring (偉大なる旅)やGalaxy Touring(銀河の旅)の
意味だそうです。
(確かに・・・)

http://s-dragonball.fem.jp/ibent01.htm
http://s-dragonball.fem.jp/ibent01.htm

アバター

ID非公開さん

2004/4/2901:22:04

ドラゴンボールGTです。
なんで漫画がないかというと、アニメのために作られた独自のシナリオだからです。

sou********さん

編集あり2004/4/2901:15:33

ドラゴンボールGTじゃないでしょうか。
悟空とパンとトランクスの話ですね。
http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/