ここから本文です

車を購入する際、オリコさんのローンを店頭契約したのですが、本人確認の電話とい...

gav********さん

2014/7/1321:18:22

車を購入する際、オリコさんのローンを店頭契約したのですが、本人確認の電話というのはされますか?

未成年なのですが、連帯保証人がブラックで最初審査に通らず、車屋の人に交渉していただ

きオリコさんの方から出された条件を呑めばローンを組めるということで、ローンを組めるようにしてもらいました。
申込書を書いて後は全て車屋の人にお任せしたのですが、ネットなどを見ていると審査に通ると本人確認の電話がくるとあったのですが、私の方に電話はきていません。
家に固定電話はないので、電話がくるとしたら携帯のみです。
私が未成年なので連帯保証人のほうに連絡がくるのでしょうか?
それとも実は審査に通っていないのでしょうか?
オリコさんのHPで本人確認の電話についての記述を見つけることができず、本当にローンを組めたのかとても不安です。
申込書を書いたのが土曜日だったので、土日は連絡がこず、平日に電話が掛かってきたりするのでしょうか?

条件を呑めばローンが組めるということで、既に車屋さんには頭金を渡してしまったのでローンが組めていなかったらととても焦っています。

この場合ちゃんとローンは組めたのでしょうか?

補足未成年ですが高卒で就職したので、現在社会人2年目です。

閲覧数:
4,667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/7/1321:41:38

通常、本人確認は会社にかかってきますよ。

ですから、平日ですね。

まさか無職ではないでしょ?


勤め先に最初個人名で連絡が来て、本人に変わったら「○○ローンの○○です」と、話し出します。

  • 質問者

    gav********さん

    2014/7/1321:47:12

    回答ありがとうございます!
    本人確認の電話は職場にかかってくるのですね。
    就職していますが、製造業で仕事は流れ作業のため、仕事中、作業を抜けることが困難なのですが、仕事中に電話がかかってきた場合どうなるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さおりさん

2014/7/1811:22:56

購入した車屋さんに問い合わせてみるのが一番いいと思います。
クレジットの場合、本人確認の電話は必ず必要となります。免除できるのは、クレジット会社の人と面談したときのみです。
現在、審査のみで、車屋さんが本申し込みをしていないのではないかと思います。

なお、確認の電話はご本人と保証人にいきます。今はほとんど勤務先に電話が来ることはありませんよ。
自宅、携帯、勤務先の中で、申込み者が希望する方法と時間を指定できます。

mom********さん

2014/7/1414:14:18

オリコは
昔 車ローンした事ありますが
確か 自宅にかかってきましたよ
たぶん 平日に携帯の方に
かかってくると 思いますが・・