ここから本文です

国文学(源氏物語や枕草子など中世文学)の第一人者を教えてください。 大学にそ...

cat********さん

2014/7/1323:38:19

国文学(源氏物語や枕草子など中世文学)の第一人者を教えてください。

大学にその人がいるところに行こうと思っています。

また、山口大学人文学部では中世文学は詳しく学べないでしょうか

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/7/1713:47:00

自分が学ぶ学問の大枠ぐらい知っておきましょう。
中世文学は鎌倉~江戸前(安土桃山)までが一般的な対象。
平安時代の文学である源氏や枕は含まれませんよ。

源氏の専門家は全国にいますから、検索すればすぐに出てくる。
自分の学力に合ったところで学べばよいのでは?
山口大学には 森野 正弘という源氏を研究している人がいます。
が、あなたが想像している内容とは異なる分野が専門だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/17 19:37:10

もちろん音楽関係のことだと調べさせていただきましが、不安になったので質問しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ifs********さん

2014/7/1400:10:28

国文学の第一人者はもうお亡くなりになっているかと。
山口大文学部のHPの教員一覧で中世文学の先生がいらっしゃるか確認すればいいと思います。