ここから本文です

創価学会名誉会長の池田大作センセーも、今月に入り86歳の折り返し地点を過ぎまし...

aki********さん

2014/7/1323:47:08

創価学会名誉会長の池田大作センセーも、今月に入り86歳の折り返し地点を過ぎました。

年齢的にはいつ何があってもおかしくない年齢ですが、池田大作センセーが死んだら、聖教新聞1面トップにはどう言う文面で紹介されるのでしょうか?

「池田名誉会長逝去」「池田名誉会長死亡」「池田名誉会長薨去」「池田名誉会長入仏」「池田名誉会長他界」「池田名誉会長死す」「池田名誉会長昇天」「池田名誉会長死去」どれかな?

補足tukimiya0530さんからの回答はまだかな。
池田大作センセーは1928年1月2日生まれですから、今月2日で86歳6ヶ月になったと言うことを書いたのですが、何か勘違いしている人がいますね。

この質問は、tuk********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/7/1519:05:52

幾ら私の嫌いな池田でも、存命の人の死を願うようなことはしないけど・・・
仮に池田が死去したら聖教新聞には「池田名誉会長御入滅」とは書かないだろうね。
いずれにせよ、池田が死去したら、さすがの創価も隠したりは出来ないと思う。

だから現実には「池田名誉会長逝去」でしょうかね。
副題に「池田名誉会長の御生涯」とかって感じで、元旦号の一般紙並に分厚くなったりしそうですね。他の創価機関誌も特集を組むかも。
一般紙でも「創価学会名誉会長池田大作氏死去」を伝えるだろうし、ニュースにもなるでしょう。号外とか出るのかな・・・
株価にも影響が出るでしょうね。伊藤園とかダイソーとか。

心配の種は、暴動など治安の悪化が生じないかどうか・・・

  • 質問者

    aki********さん

    2014/7/1519:26:30

    一般紙でも池田大作センセー死亡のニュースは伝えるでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/7/20 23:57:23

驚く 創価学会員はかなり動揺しそうですけれどね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m36********さん

2014/7/1910:33:51

死ぬ日は決まっています(死んでいても生きているんです)
天皇陛下崩御の日の国葬といっしょにやります。きっと池田名誉会長死去とかではなく池田名誉会長崩御を使っていると思います。

ats********さん

2014/7/1600:26:13

お暇な人たちが多いのですね、ネットの世界は。

日本の若者が、こんなことに労力を使っているとは。

世界から笑われますよ。

現実世界で、日本再建の立役者に成長してください。

tuk********さん

リクエストマッチ

2014/7/1523:07:48

その時の記者さんしだいでしょ。

kan********さん

2014/7/1411:38:34

多くの奴隷が解放され、国民の祝日になります。

紙面トップは「稀代のペテン師、最期は醜く」だな。

set********さん

2014/7/1411:24:05

池田駄作君 頭破七分で死す。
学会 総懺悔。
多くの人が 正道を 歩く事になる。