【モンハン4】 女キリンU装備が出来上がりました! 露出が多くて可愛いですよね! しかし、武器が定まらず、どの武器を使っていいかわかりません! 私は今までは主に狩猟笛を使っていたので

【モンハン4】 女キリンU装備が出来上がりました! 露出が多くて可愛いですよね! しかし、武器が定まらず、どの武器を使っていいかわかりません! 私は今までは主に狩猟笛を使っていたので すが、何かいい武器はありますか? ちなみに剣士で、できればキリン亜種素材で出来る武器がいいです!

画像

ベストアンサー

0

まぁまぁ^^ 属性特化の大剣なんぞ、高レベルのギルクエ部屋なら「退室してください」って言われてもしょうがない代物でな・・・手数の少ない大剣で属性特化する必要性はないし、メインで斬る場所は柔らかいから物理優先してもOKとか不遇なわけよ^^ 氷属性武器なら結局ダオラの方が優秀だしさ。 そんな不遇武器をおススメするのもどうよ?と思うわけですわ。 上に書いたように、「地雷扱いされないような配慮」としてね^^ 本題 氷属性攻撃+1→+3へ。属性攻撃強化のW属性を考えると、手数が多く属性ダメージが見込める片手剣・双剣に落ち着きますね。 キリンUはデフォで氷属性攻撃強化+1・属性攻撃強化・属性やられ無効・不運の空きスロ6。 氷神剣キリン(片手剣)は白・青ともに短く、切れ味管理を考えると匠が欲しいが、空きスロがな・・・。キリン亜種への愛でカバーするしかない。 一方、祭囃子・叫雹ノ調は素で白ゲージが長いので匠不要。 ということで双剣の「祭囃子・叫雹ノ調」で決まりですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの回答を見て、いろいろ参考になりました! それぞれの武器の賛否両論があって面白かったです! 大剣を作ったのですが、双剣も大変だと思いますが、作りたいと思います! みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

キリン亜種武器は属性値が非常に高いため、手数武器で属性を叩き込むのに適しています。 片手剣または、生産難易度が高いですが麻痺と氷がついてかなり使える双剣の祭囃子・叫雹ノ調がおすすめできます。 また、スラッシュアックスは単純に強いため、おすすめです。 あとは、大剣も強溜め斬りでもともと強い属性値がさらに増大するので強力といえます。 見た目的には個人的にはスラッシュアックスが好きです。奇妙な形なので好みは分かれると思いますが。

>dream_color_sheepさん なにか勘違いされているようですが、質問者さんは「剣士で、できればキリン亜種素材で出来る武器がいいです!」と仰っています。 そこで私はキリン亜種武器の特徴、長所、おススメを回答したのです。 また、質問者さんが武器の強さではなく、強いに越したことはないがどちらかというと見た目を重視したいことは文脈から推測できます。(違ったら申し訳ありませんが) そこでdream_color_sheepさんの回答を見ると、最終的にはキリン亜種武器は選択されにくいという、いわば当然の結論をやたら強く主張しているように感じられます。 ご指摘の内容も事実ではありますが、なぜここでそのことをあえてご指摘なされたのかよくわかりません。 回答、ご指摘ともにどこか的外れな感じが否めませんがどうでしょうか。

0

キリン亜種の武器って切れ味良いけど属性値高い代わりに物理が死んでるみたいな感じだし、クシャル武器があるから使われないのよね。 まあ、クシャル武器がテオ武器とコンタミってる双剣とかは氷と麻痺の双属性であることや素で長い白ゲージ、「ライバルの少なさ」「使い勝手の良さ」から評価は結構高い。 後、大剣も「見た目の良さ」から評価が高いが、肝心の性能は「作成時期や要求素材に見合わない」です。 まあ、見た目重視にこだわるなら?

>hikomasamuneさん 一応ツッコミ入れておくと、溜め切りに属性補正は有るが、物理補正への補正も高いので「結局物理優先した方が良い」ぞ。 その書き方だと勘違いされかねん。 また、それはそもそも、「あえて属性特化の大剣をどうしても使いたい場合」の話。 まあ、さらにこれが一番の問題なんだが、MH4に登場する氷属性に弱い敵が物理肉質も比較的柔いので「属性より物理優先した方が良い」。 「物理より属性を優先した方が良い相手」で「氷属性に弱い」のってバサル亜種ぐらいか…。

0

オンラインにも笛は少なかったと思うので個人的に笛を続けてほしいです。

0

うーん。確か大剣か操虫棍とかスラアクですよね?属性値は高いんですけど、物理ダメージが微妙なんですよね。しいて言うなら操虫棍ですかね

0

キリンの武器の見た目を調べたりして自分で決めた方がいいよー