ここから本文です

フィラリアやフロントラインのお薬…

wan********さん

2014/7/1407:41:57

フィラリアやフロントラインのお薬…

犬の薬でジェネリックって有るのでしょうか?メーカー名・商品名など教えて下さい。効果は変わらない感じでしょうか?

閲覧数:
1,074
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/2018:01:15

動物病院にて動物看護師として働いています。
前の方が仰っているようにフロントラインのジェネリックはマイフリーガード。
フロントラインプラスのジェネリックはマイフリーガードαというものですね。
フィラリアのお薬は本当に種類が多く、モキシデクチン、イベルメクチン、ミルベマイシン等が使われているものが多いですがワンちゃんによってはイベルメクチンは控えた方が良いなどあるのでフィラリアのお薬に関しては必ず獣医さんに相談なさってください。

その中でも安いかなーと思うのはモキシハートタブっていうお肉タイプのお薬ですかね。ただお肉タイプでもカルドメックやイベルメックチュアブルとは違い、お腹の虫の駆虫は出来ないのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/7/1408:51:21

フロントラインのジェネリックはマイフリーガード。
当然、獣医から買ってます。
効果は同じで値段は1割ぐらい安いです。

たまにネットでジェネリックの格安品を探し回ってるのがいますが、非常に危険です。
素人判断でトラブルが起きたらとんでもない治療費がかかるので、必ず動物病院で診察を受けてから購入してください。
フロントラインがネットで安く買えますが、偽物が横行してます。
メーカーでは、ネット販売を認めてないし責任も保証もありません。
販売業者も無資格、無届の違法業者です。