ここから本文です

マイセンで、険のしるしが裏にないものは偽物でしょうか?かわりにマイセンと掘っ...

ega********さん

2014/7/1410:56:29

マイセンで、険のしるしが裏にないものは偽物でしょうか?かわりにマイセンと掘ってあっても、★印とかマイセンと書いてあっても険がないと本物ではないですか?

閲覧数:
1,419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cio********さん

2014/7/1723:51:24

マイセンというのは、ドイツの地方をさすものであり、マイセン焼きというのは、いわば清水焼と同じような意味合いです。ですのでマイセンの本物か偽かというのは乱暴な話です

よく高級磁器のマイセンというのは、マイセン磁器製作所という会社が製作するものであり
特殊な作品を除き全て双剣のマークが入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しなちくさん

2014/7/1414:26:24

こちらのサイトと同じものならマイセンではないそうです。
http://www.geocities.jp/meissenlady/meissenlady01.html

こちらのサイトと同じものならマイセンではないそうです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる