ここから本文です

【2013年に白血病と診断された 3人の高校生「野球少年少女」】 (Bran 2014年7月1...

ind********さん

2014/7/1415:19:07

【2013年に白血病と診断された 3人の高校生「野球少年少女」】
(Bran 2014年7月14日)
http://bran7.net/archives/46341

~ケース1~

群馬県立高崎工業高校・野球部・関亮太さん(17)
2013年12月、急性リンパ性白血病との診断
[⇒2013年11月頃、貧血気味になった。
毎夕、体がだるくなり、夜に39度の熱が出て、朝には下がる。
受診すると、大きな病院で検査するよう勧められ、
即日入院した。診断は白血病。
その直後のことを覚えていないほど、つらかった。
無菌室での抗がん剤治療で、髪が抜けた。
吐き気が止まらず、眠れない。
骨髄への注射も、麻酔が切れると痛みが続いた。
つらい治療の励みは仲間からのメールだった。
「大丈夫か」。その一言がうれしかった。
「絶対に治して元気な姿を見せる。
この気持ちがなければ頑張れなかった」
いまも治療で入退院を繰り返す。
入院のたびに、仲間からもらった千羽鶴と色紙を持っていく。]

~ケース2~
茨城県鹿嶋市・社会人・鹿嶋ドリームス・MJゆっこさん(17)
2013年11月、急性骨髄性白血病
[⇒2013年11月に急性骨髄性白血病と診断され、入院。
2014年4月に骨髄移植したものの、再発し、
現在治療中のため、直接球場で応援できない。]

~ケース3~
秋田県秋田市・金足農業高校・野球部・佐々木大地君(16)
2013年7月、急性白血病で死去


更に、最近の報告例として


~ケース4~
茨城県在住の10代後半(18歳前後)男性
6月白血病宣告、筑波病院特別室で治療中
http://bran7.net/archives/46026

PS

なお、これだけでも氷山の一角としか言えない
フクイチ事故後の白血病&悪性リンパ腫の
発症リストは↓
【高2で白血病、1年4カ月間の入院生活…
18歳タレントが闘病&命の大切さ語る】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n274100

************

〔ネット上の書き込み
「白血病患者急増 医学界で高まる不安」について〕
(日本医師会 2011年11月29日)

【ネット上からの引用】
各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、
今年の4月から10月にかけて、「白血病」と診断された患者数が、
昨年(2010年)の約7倍にのぼったことが21日に判明した。
これを受けて、日本医師会会長・原中勝征氏は、
原発事故との因果関係は不明として、
原因が判明次第発表するとした。
白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、
統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。
また、患者の約80%が東北・関東地方で、
福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。

日本医師会の見解:
日本医師会が、このような発表を行った事実はありません。
本文中には、「各都道府県の国公立医師会病院」との表現がありますが、
そもそも医師会病院は、国公立ではありませんし、
統計の数値につきましても、現段階でそのようなデータについて確認できず、
信憑性を疑わざるを得ないものであります。
また、一部一般紙に掲載されたものであるとの噂もございますが、
確認したところ掲載した事実はないとの回答を得ております。
日本医師会は、
今回の福島第一原子力発電所事故に関しては、
政府に対し正確な情報を国民の皆様に提供するよう
求めているところでありますし、
本会からの情報の提供に関しては、
正確な情報提供に心がけております。
国民の皆様とともに安心・安全な医療を進めて
参る所存でございますので、
今後ともご理解いただきますようお願い申し上げます。
(平成23年11月29日)

以上、日本医師会の見解は、
2011年度の見解だとしても、
今日でも通用すると思われますか?

補足今後の最悪の状況を想定すると、
当見解を露骨に表明した
日本医師会の存在そのものが、
不作為の(未必の故意の)殺人集団と解釈できない事も
ないのではないでしょうか?

事と次第によっては、日本医師会の主要構成員
は一人残らず、切腹に値する罪業を犯していると
思われませんか?

日本医師会,原中勝征,急性骨髄性白血病,国公立医師会病院,急性白血病,2.97 55.85,タミコ

閲覧数:
2,996
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/7/2201:39:20

>患者の約80%が東北・関東地方で、
>福島県が最も多く、次に茨城、栃木、東京の順に多かった。
悪意がある印象操作としか言えないですね。

国立がん研究センター情報センター
ttp://ganjoho.jp/public/statistics/pub/statistics02.html
白血病死亡率ランキング
順位 都道府県 死亡率 偏差値
1鹿児島県 4.87 84.15
2沖縄県 4.53 79.08
3長崎県 4.43 77.60
4宮崎県 4.23 74.62
5大分県 3.13 58.24
6熊本県 3.03 56.75
7島根県 2.97 55.85
7岩手県 2.97 55.85
7徳島県 2.97 55.85
10 佐賀県 2.93 55.26
11 福井県 2.73 52.28
11 福岡県 2.73 52.28

23 埼玉県 2.37 46.92
25 栃木県 2.33 46.32
25 福島県 2.33 46.32
36 東京都 2.20 44.39

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金足農業野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2014/7/2020:30:39

タミコさん、頑張って!!
再来年以降に今までに無い激増の時期が来ると思ったりしています。
御警告し続ける毎に揶揄も増えて行くと思いますが、とにかく頑張って!!

「結局、警告のことは起きなかった。」と言われても謝罪の必要はないと思います。警告を聞いていた人達が、恩恵に気が付かなかっただけです。

hor********さん

2014/7/1417:24:58

相変わらずガセ情報を巧妙に絡めた上手な質問ですなぁ、風邪薬も見習わなきゃね。