ここから本文です

主人が不倫し、相手を妊娠させました。(3ヶ月) 主人は30前半、相手の女性は40...

hat********さん

2014/7/1422:18:11

主人が不倫し、相手を妊娠させました。(3ヶ月)
主人は30前半、相手の女性は40前半。相手は×ついていますが、妊娠がしにくいまたは不育症?とかで離婚したそうです。それからの婚期を親の介

護で逃し、今に至るようで1月くらいに主人から『話がある』と言われて相手と結婚したいからと、一時は離婚する流れでした。私も小さい息子たちの育児で主人をかまってあげられず、ひどいことを言ってしまったので反省をして、向き合うようにしました。主人も許してくれ、相手とも別れてくれる話でした。
しかし最近また『話がある』と言われ聞くと『相手が妊娠した。産ませてあげたい。認知するし、でも私には迷惑かからないようにする』と言われました。
しばらくぐるぐるして気が動転しましたが
不倫相手は本当に悪い人ではなく純粋に子供ができる最後のチャンス、結婚しなくてもいいから子供が欲しかった、一人でも産みたいという覚悟があること、私も子供を産んでいる立場から相手のことにも同情もしますし堕胎はとても辛いことだと思います。でもものすごく嫉妬し、毎日泣けてしまいます。
はじめは産むなら取り決めをしよう、場合によっては慰謝料を請求しようと思いましたが…
不倫する主人も悪く本当に謝っていますが、私はどうしたらいいのか決めかねます。主人は離婚なんてしないし、一月に一度向こうに会いたいくらいのようです。
悩んで悩んで…どうしたらいいのかわかりません。みなさんが自分ならどうするか、率直な意見をお聞かせください。
もちろん私は離婚なんて考えていません。でも主人への信用失墜は0に近く、しばらくエッチなんて考えられません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_u********さん

2014/7/1423:42:44

私も小さな子を育児中です。
相手に同情してしまう気持ちわかります。
私なら相手の女性に産ませてしまうかもしれません。

絶対に譲れない条件は、旦那は相手の女性・子供に会わないこと。
夫婦の共有財産は全て妻名義にすることです。
それから、今は離婚する気がなくてもこの先今回の事が原因で離婚ということもあり得るので、離婚する場合の慰謝料等を今のうちに決めておきます。
間に合うのなら、子供の認知もさせません。

相手の女性にはこちらとは一切縁を切って勝手に産んで育てさせます。
旦那は夫として、父として相応のペナルティで償ってもらいます。

今は嫉妬して辛いかも知れませんが、辛いことは長く続きません。
息子さんたちが貴方の笑顔を取り戻してくれると思います。

産ませる・産ませない・離婚…どれも相当の覚悟が必要で辛い選択があると思います。
専門家に相談して、納得できる方法を見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2014/7/21 12:26:49

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございました。
毎日話し合っています。弁護士にも相談できました。
今は離婚をお互いしたくない、もう一度夫婦をやり直したいというので、相手には勝手に生んでもらってこちらは認知せず面会も拒否する方向で伝えようと思います。また弁護士を通して慰謝料も請求することにしました。
悩みましたが一番私の気持ちに近い、こちらの方にBAにさせていただきます。ありがとうございました。

「不倫 妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/7/1913:46:00

意味が解らん・・・

認知すれば一般的に養育するというのが

あると思うが・・・

折れの子供と認めて出生届に書くだけ?

先の話だが相続権もあるが?

信用0でエッチある・なしって意味不明?

釣りだろうが常識的に信頼・信用・愛情無ければ

経済状態が無くても離婚するけどな・・・

馬鹿かゆとり世代だろうな・・・

40代・男性

apo********さん

2014/7/1912:43:51

確かに旦那さんヤリテですね…
余程心地が良いお相手だったんでしょう…
質問者さんからすると地獄だと思いますけど、結局は貴方次第ですよ。
別れるか、別れないか。
この二択しかないです。
どうせ悩んでも仕方ないです。
それなら楽しく毎日を過ごしてみてはどうですか?

究極の選択ですが、不倫相手と一緒に住んだらどうでしょう?
お互いの子供を育てるのもありかなと思います。
悪魔でも子供に罪はないので、変な方向に進まないようにしてくださいね。

物は考えようです。

huk********さん

2014/7/1911:26:58

40歳での妊娠ですよね?
万が一、染色体異常の場合どうされるのでしょうか。
最近高齢出産流行ってますけど、ダウン症の確率高くなりますよ。
私の周りの高齢出産にはダウン症の方やっぱりいるので、自分が40で妊娠ってすごく考える立場になると思うんですよ。しかも未婚となれば。

40歳女で一つ障害を持ったお子さんだった場合、本当に独りで育てられますか?
ご主人が思っている以上の経済的支援が必要にはならないのでしょうか?
まぁ、それだけの経済力をお持ちのご主人ってことでいいですよね。

私には迷惑かからないようにする。って、すでに精神的に迷惑をかけられてますよね。
私だったら女性も呼び出しきちんとお話しますね。
個人的に本当に不妊症と思って避妊してなかったのかすごく気になるし、
今後婚外子の権利がどうなるのか、婚姻関係の上で家庭を守ってきた女性にとって厳しい状態になりつつあると思うんです。現在の経済状況、DNA鑑定、障害児だった場合どうするのか。
その上で相手の女性を許せるのか、きちんと弁護士もよんで法的根拠にのっとらせます。
お互いの身を守るにはその方がいいと思います。

月1回会うのもきちんと方法も取り決めないとね。
一歩間違えば、ご主人都合が悪くなったら彼女の家から帰ってきませんよ。
肉体関係も続くだろうし、気づけば、離婚なんてこともありえますね。
そうなれば向こうの勝ちです。
そうならないだけのルール、お互いの立場を明確化したほうがいいとは思いますよ。
あなたがご主人と離婚したくないなら。

kfj********さん

2014/7/1810:07:46

自分勝手な亭主ですね
勝手に不倫して勝手に妊娠させた
さらに相手の女性の事情がかわいそうだから了解してほしい
あなたの亭主に対する態度がどうだったとか関係ありません。
変に思い悩んで譲歩する必要はまったくありませんよ。
堕胎するしないはどうにもなりません
肝心なことはあなたが納得することです。
亭主が自分の口から離婚したくないとか、月一回は相手に会いたいとか・・
勘違いも甚だしい
すべてはあなたにお伺いを立てるべきことです。
当然相手の女性には慰謝料を請求し、亭主と離婚する気がないようですが再考することをお勧めします。
根こそぎ取り上げてポイするのも可能だと思います。
譲歩してはいけませんよ。

rig********さん

2014/7/1806:56:34

あなたはあなたが願うように考えたら良いと思います。知らないうちに我が子に腹違いの兄弟なんてどんな辛さなのか想像もつきません。不倫相手の事情は知りませんをが結婚できる保証もなく子供が埋める状況もないのに子供ができるかもしれない事をした事実、命に対して無責任も程があります。命には長い人生が伴っています。不倫相手が子供がほしいと自分の要望ばかりで不義の証しとして生きる事を強制される子供の事は考えなかったのかと、どこまで自分中心なのか呆れます。不倫相手が出産、それはありえない事、誰もがわかる事、なのに妊娠した、知りません。どんな辛さがあろうが、命をつむぐ罪悪感があろうが、それはあなたのせいではない、その人のせいなのですから。あなたがダメと言えばダメ、許すならご主人と背負う、あなたが決めれば良いのです。一方の子供に両親が存在し、もう一方に存在しない、ありえない、親は一人じゃないから父親が引き取り、血は繋がらないが母親も存在する、子供にとって一番マシな選択をし大人で耐えがたい苦痛を分け合いましょう、そんな展開も、不倫相手とご主人は想像してますか?子供ができたら繋がれる、子供は母が育てる、そんな浅知恵で簡単に子供を産もうなんて甘いです。大人ばかりが困難や苦を避ける事ばかり、それはそうです、その苦痛半端でありませんもの。なのにわざわざそんな苦しみを作り出したのは不倫相手とご主人。あなたは本当に巻き込まれなきゃならないのかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる