ここから本文です

JavaScript 外部 読み込めない ローカルでは表示されましたが、サーバーにアッ...

m05********さん

2014/7/1501:35:27

JavaScript 外部 読み込めない

ローカルでは表示されましたが、サーバーにアップすると外部jsファイルが読み込めないようで真っ白に表示されます。
それぞれ以下の記述しかありません。

↓jsファイル
document.write( '<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">' );
document.write( '<link rel="stylesheet" href="memo.css" type="text/css">' );

↓htmlファイル
<html>
<head>
<script type="text/javascript" src="top.js" charset="Shift_JIS"></script>
</head>
<body>
<div id="abc"></div>←写真ですがローカルでは表示されました。
</body>
</html>

アップしたjsファイルをダウンロードして見ましたが文字化けはしていないようでした。
どちらも同じ階層にあります。ローカルでは見れてサーバー上で見れないのは
どこか間違っているのかと思うのですが詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2014/7/1518:51:53

これだけでは、正確な原因はわかりません。

でもまあ、結局のところ、原因は指定されたパスが通っていないだけの話でしょう。

HTMLファイルを開いたとき、top.jsを読み込みますが、そのtop.jsが同じディレクトリにあるかどうか。

次にtop.jsの中で指定されたmemo.cssを読み込みますが、そのmemo.cssが同じディレクトリにあるかどうか。

さらに、memo.cssの中でファイルが指定されているなら、そのファイルがきちんとパスの通った形で指定されているのかどうか。

memo.cssの中身が不明なので、もうここで推測の限界ですね。

ファイルが指定通りに存在していても、パーミッションの指定が誤っていたりしたら、それはそれで見えないなどということも起こり得ますね。

原因として考えられる事を一つ一つ潰して行くしかありません。

質問した人からのコメント

2014/7/15 23:01:23

回答&色んなケースを考えて下さってありがとうございます。
html/js/css全て同じ階層でしたのでパスを変えてみたりしましたが
変わりなかったので、top.jsを内容そのままにコピーして
保存名を変えて(例:top2)何度か上げ直すと何故か解決しました。
サーバー側に何かあったのでしょうか。
原因が分からないままですがお教え頂いたケースも今後気をつけようと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる