ここから本文です

職場で過呼吸になったのが原因で、メイラックス1mgを常用するようになって3年以上...

アバター

ID非公開さん

2014/7/1513:28:31

職場で過呼吸になったのが原因で、メイラックス1mgを常用するようになって3年以上になります。頓服でデパスももらっています。

薬が効いたのか、当初状態落ち着かず、病院にかけこんだり、遠方に行くときや電車に長時間乗るときなどデパスを飲むことも何度かありました。
当初、メデタックス朝夕1錠ずつ飲んでいたのですが、
今は、当初よりは落ち着き、1錠を半分に薬局で割ってもらって、朝に半錠飲んでいます。
主治医からも「医学的にはもう薬は飲まなくてもいい状態だけど、
自分が飲むことで安心するなら=飲まないと不安になるなら、適宜調整して飲んでください」
と言われています。

これは、少しは状態はよくなってきていると考えていいのでしょうか。

ただ、最近、ちょっとデパスを飲むことが増えていて、特に昨日は「あ、やばい? いやいや、絶対イヤ」という感じで、蹴散らしていました。久々に過呼吸のしんどさを思い出しました。
結局デパスも飲んだので過呼吸にはならなかったのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamoさん

2014/7/1813:53:26

よくなってきてると思ってもいいと思いますよ^^
薬飲みながらでも、自分で上手くコントロールできているようならいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/22 15:12:49

ありがとうございます。
焦らず頑張ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる