ここから本文です

神社の、「賽銭箱があったり鈴が釣ってある場所」のことを示す名称を教えて下さい。

lya********さん

2014/7/1517:46:12

神社の、「賽銭箱があったり鈴が釣ってある場所」のことを示す名称を教えて下さい。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2014/7/1518:25:29

お参りする建物は、拝殿(はいでん)と申します。

そして、賽銭箱があったり鈴が釣ってある場所(参拝場所)は、

大前(おおまえ)

広前(ひろまえ)

御前(みまえ)

大御前(おおみまえ)

御神前(ごしんぜん)

などと申します。

さらにその参拝場所のどまんなかを

正中(せいちゅう)

と申します。

お参りする建物は、拝殿(はいでん)と申します。

そして、賽銭箱があったり鈴が釣ってある場所(参拝場所)は、...

質問した人からのコメント

2014/7/22 10:01:03

感謝 ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2014/7/1517:49:03

拝殿・幣殿・本殿ですね。
今は↑3つが一体化してる所が多いです。