ここから本文です

Windowsファイアウォールの画面を開くと「これらの設定はベンダーアプリケーション...

aku********さん

2014/7/1518:02:54

Windowsファイアウォールの画面を開くと「これらの設定はベンダーアプリケーションマカフィーパーソナルファイアウォールで管理されています」とでていてなにもできないのですがどうすれば使えるんでしょうか

閲覧数:
10,070
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/7/1518:26:55

Windowsかマカフィー優先を選んでください。
片方設定すればOKです。
ただ、マカフィーからソフト変更すればすべてのファイアーウォールは設定しなおしになることを考慮して、最初からWinのファイアーウォールがよいのでは?
Winのほう使うなら、マカフィーパーソナルファイアウォールはOFFに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2014/7/1518:34:22

マカフィーの方のパーソナルファイアウォールで設定してください、ということです。
両方の設定に矛盾があるとトラブルにしかならないので、Windowsファイアウォールが無効にされている状態ですね。パーソナルファイアウォールを無効にすればWindowsファイアウォールが使えるようになりますが、機能的にはマカフィーのほうが上なので、わざわざそうする必要はないと思いますけどね。