ここから本文です

33歳婚活の条件。高望みしてないかチェックお願いします。 閲覧ありがとうござ...

one********さん

2014/7/1600:43:00

33歳婚活の条件。高望みしてないかチェックお願いします。

閲覧ありがとうございます。
33歳で婚活を始めようと思うのですが、お相手への条件が高望みになっていないか、第三者の視点からの

アドバイスをお願いします。

まずは私のスペックです。

33歳、大卒、派遣社員、実家暮らし
年収300万、共働き希望
一人暮らし歴も長いので家事全般は問題なし
スリム体型、元読モで容姿自信あり
実家は資産があるため将来的に金銭に困ることはほぼないです
うつ病罹患歴あり
(遺伝性のため、子供を持つかはよく話し合う必要がありますが、私は持つ人生・持たない人生どちらも有りだと思ってます)

お相手に求める条件

38歳くらいまで、清潔感のある方
細身~中肉中背体型
身長165くらい以上
大卒以上、非正規雇用可、昼間に真面目に働いている方
年収300万くらい~
両親と同居しなくてもよい方

私の家系の精神疾患がネックだと思うのですが、それを前提に上記の条件で見つかると思いますか?

ネットを見てると「高望みだなー」と思うことが多々あるので、自分も同じ穴に陥ってないか不安になっています。

子供が欲しくて婚活するであろう男性が大半だと思うので、そもそも私のスペックだと婚活市場には出ずに、あくまで恋愛結婚を目指したほうが良いのでしょうか。

単純に結婚に向けた出会いの場を広げたいので結婚相談所に登録しようか迷っていますが、無駄足になりそうなら諦めます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2014/7/1911:31:13

>>お相手に求める条件
38歳くらいまで、清潔感のある方/ 細身~中肉中背体型/
身長165くらい以上/大卒以上/非正規雇用可/昼間に真面目に働いている方
/年収300万くらい~/両親と同居しなくてもよい方

別に高望みしてないと思いますよ。

ただ大卒以上じゃないとダメなんでしょうか?

まぁどちらかというとそんな男性たくさんいると思いますけど。

>>そもそも私のスペックだと婚活市場には出ずに、あくまで恋愛結婚を目指したほうが良いのでしょうか。>>

どちらでも良いかと。

ただ婚活に参加すればいろんな男性がいます。

中には良いと思える人が1人ではなく複数いることもあるでしょう。

なのでそこは良い人が複数いたとしても一人に絞ってまずその人と

知り合っていくのが良いかも。

なぜか・・・多分、女性で毎回の如く婚活の常連になっている人って

大概、相手への望みが自分のスペック価値以上の希望を出しているか

もしくはいろんな人を選り好みし過ぎてわけわからなくなっているかという

ケースが多いから。

主が婚活に参加されたとして、主の場合たいした高望みではないのでその辺は

問題ないかと思いますが、いろんな人を選り好みしてしまうといつまでも

出会いはないと思いますので選り好みが過ぎない様にと思うばかりです。

質問した人からのコメント

2014/7/22 17:32:45

降参 選り好みが過ぎないように、という一言にドキッとしました。
他の方もご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2014/7/2216:35:38

33歳で容姿端麗なら、もっと条件上げても全く問題ないと思いますよ…。
ただ、婚活をしている男性で非正規雇用の方の場合は、年収300万円以下ってことも多々ありますし、年齢的にも相手の年齢を上げて年収を上げるほうがいいかも…。
質問者さんが万が一働けなくなった時のための保険とも言えます。妊娠出産時も、もちろん働けなくなる時期がありますし、年収300万円で非正規雇用の男性だと、そういう場合は非常に不安になりますよ。うつ病の罹患歴があるのでしたら、あまりに生活面で不安になると再発してしまう可能性だってなくはないです。

相談所ではもうすこしレベルを上げて探しつつ、恋愛でのお相手を探せる状況でしたら、そちらも平行していかれては?

お相手への要求を下げるのは、37歳くらいからでいいと思います…。

hik********さん

2014/7/2109:20:39

逆に、今から始めるというのに、そんな普通のところに落ち着かなくても・・・。

何人かの人と会うだろうから、それこそ年収1000万コースのお見合いとかしてみてもいいし。
医者限定とかに参加してもいい。

ネットを見てると、そんなに高望みだから結婚できねーんだよ。ってなりますが、結果論ですよね。

ネットの情報なんかに惑わされて、自分が分別あるみたいな感じに装って、初めから無難なとこだけにいく必要ないのでは?

せっかくだから、普通だと接点ない人とも出会いたいじゃない。

npo********さん

2014/7/2103:36:19

容姿がよいのなら他で探したほうがいいです、結婚相談所は無理です、まず派遣で外されます、正社員が圧倒的多数なので、わざわざ派遣は不要ですから、年収300万は厳しいです350~400万ほしいです。
他で探す場合ですが、遺伝性の問題は確かなのですか?現在薬を服用していなければ病歴は告知する必要はありません、遺伝性の問題も不確かなら告知の必要はありませんが話す必要があるのなら大きなマイナス要因となります、女性の殆どは出産希望ですから。
女性側の両親の同居は基本的にありません、身長165以上の女性は少数派です160前後が一般的です。
実家の資産を意識的に開示すれば年収の低さをいくらかカバーできます。

ここまでは条件的な問題ですが、出逢いは条件だけではなくて相性ですから、気性の合う人と出逢うのが一番難しいのです。

clo********さん

2014/7/2100:16:59

38歳の中肉中背で清潔感のある方っていうのが、
容姿としてどの程度なのかによると思います。

その歳位だと、巷で見かける普通以上の中肉中背で清潔感ある方は、婚活せず他の出会い(趣味や友達繋がりや職場等)でお相手を見つけますよ。

38歳迄で婚活する男性では、普通以上の外見だと友達が少なかったり(内向的・コミュ障とか性格に難有り)とか、だから彼女が出来なくて婚活する。
それか外見に難がある方が大半だと思います。

学歴・非正規雇用・昼間に真面目に働いている方・年収300万くらい~、
両親と同居しなくてもよい方>ここは高望みでは無いと思います。

男性は40代で結婚を焦りはじめる方が多いので、

年齢を上げて40代前半位迄にすれば、結婚に焦ってきて婚活する、
コミュニケーション能力もあり、容姿も普通程度の男性もいますので、
可能性は広がると思います。

うつ病に関しては世間的に理解も深まっておりますし、本当に多いので、
現在は完治しているのであれば、遺伝性であってもそんなに気にされなくても大丈夫だと思います。

まずは相談所ではなく、料金も安いネット婚活サイトに登録してみてはどうでしょうか?

良縁があると良いですね。

kyo********さん

2014/7/1722:29:18

年齢のしばりは必要ないかと。
40代でもステキな人いますよ。

病気は、人それぞれありますから。
ただ健康な人は、簡単に結婚しますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる