ここから本文です

都内近郊、もしくは埼玉県内で激安のスーパーってご存知ですか? もしご存知でし...

eri********さん

2007/10/2314:01:22

都内近郊、もしくは埼玉県内で激安のスーパーってご存知ですか?
もしご存知でしたら教えて下さい~♪♪

よくテレビ番組でスーパーの激安店を紹介してますが・・・
関西方面が多いような気がして・・・。
昨日もじゃがいも、人参1袋¥15とか、アイスが¥39とか・・・関西のスーパーでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r29********さん

2007/10/2409:10:06

都内近郊と埼玉という括りなら、吉祥寺店と埼玉県内に数店を展開する「ロヂャース」が有名です。都内城北地域にはありませんが、都県境を超えて直ぐの所に点在してます。
ただ、タイムサービス以外では、個別の品を激しく値下げするというより、全体に下げている印象がありますので、少し印象が違うかもしれません。
以前にテレビ番組で紹介された時の説明によれば、一ヶ月より短い、他のスーパーの半分くらいの期間で資金を回転させることで、商品一点あたりの利益が少なくて済む仕組みを作っているらしいですね。

また、一般的なスーパーと異なる所では、業務用食材を扱う「業務スーパー」と呼ばれる業態のチェーンがいくつかありますし(「業務スーパー」で検索すると出ます)、「肉のハナマサ」が精肉を中心としつつも半ば業務スーパー化していて多様な商品が安いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる