ここから本文です

昨日発表されました。宝塚歌劇団の組替えと花組娘役トップについてですが、ファン...

opa********さん

2014/7/1610:24:28

昨日発表されました。宝塚歌劇団の組替えと花組娘役トップについてですが、ファンの皆様はどう思われましたか?

蘭乃はなさんの後任は前々から噂されていた通り花乃まりあさんでしたね。来年に「Ernest in Love」の再演でお披露目だそうで。差別する訳ではないですが、あの96期の方ということであまり良い印象を持てずにいます。トップになるくらいですから実力もあるのでしょうが、明日海りおさんが月組から来られたので、娘役はできれば花組生え抜きで出て欲しかったので残念です。

そして花組の望海風斗さんが雪組へ。このまま花組で同期のみりおさんを支えるのだと思っていたので意外でした。歌がお上手な方だと思うので、雪組でも活躍されることを期待しています。

個人的には月組の沙央くらまさんが専科というのが一番驚きました。沙央さんも同期の龍さんをこれからも支えていくと思っていました。ですが一度専科に行ってまた月組や他組に戻る可能性があるのかなと思いました。

鳳月杏さんは月時代からの縁と望海さんが組替えとなることで、明日海さんを支えるべく花組に移動されるのかと感じました。

真彩希帆さんと城妃美伶さんはこれからの娘役トップ候補として組替えとなる組で抜擢されていくのかなと感じました。

桜良花嵐さんはまだかなりの下級生の方でよく存じ上げないのですが、いきなりの組替えなので一番疑問に感じました。雪組の「伯爵令嬢」からすぐ合流されると書いていたので急な組替えですね。

ですが、どの方も新しい環境で頑張って欲しいです。昨日は一気にいろんなことが発表されたので、直後は頭がついていけませんでした。

ファンの皆様の感想を教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/7/1707:10:08

雪はまっつが退団するとスターで歌える生徒が少なくなり過ぎるので歌うまの補充でしょう。
だいもんにとって良いことなのでは?

花乃まりあさんは妥当でしょう。
花娘も可愛い子が多いですが、花組ファンではない人から見たら、今すぐトップになれるような生徒はいないように思います。

台湾公演の宣伝効果を狙ってる可能性があると思います。
檀れいさんの中国公演の時は楊貴妃の再来と云われて大々的に宣伝していましたから、時間の公演の目玉として「(台湾でも知名度のある)綾瀬はるか似の美人娘役」と宣伝するつもりなのでしょう。

台湾公演が終わったら、あっさり退団して、新しく来るかわい子ちゃんと交代するかもしれませんね。

ネットだと96期が悪いっていう書き込みをよく見かけますが、擁護派もけっこうな数いるんです。
嫌悪派から反撃くらうのが嫌であまり書き込まないだけです。
AV騒動が出たあたりから「被害者の人ってやっぱり…元々の素養が……だったのね」と思っている人は増えたんじゃないでしょうか。
実際のところはどうだかわかりませんが。

当時のことを正確に把握するのは難しいですし、どちらも悪いところはあったんじゃないかなと思います。
夜中まで真面目に頑張ってお稽古している生徒が多いです。そろそろ96期だから…という色眼鏡で見るのはやめてあげたらいいんじゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/22 20:10:53

降参 みなさん回答ありがとうございました。いろんな意見が見れて嬉しかったです。確かに96期生のことをいつまでも悪く思うのはよくないかもしれません。私も真実はわからないです。一気に組み替え発表でびっくりしましたが、どの方にも頑張って欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwo********さん

2014/7/2018:32:41

私がまず思いましたのは、素敵な蘭寿とむさんが真飛さんに続き花組を育ててきてのに、望海さんも華形さんも居なくなり、路線男役は、まだ未熟な下級生ばかり。こんなに娘役は頑張っているんですから男役も頑張ってほしいです。特に芹香さん柚香さん。

沙央さんの専科は、びっくりですけど今思えば、今専科に行くならこの人が一番相応しいと思いました。珠城さんが上がってきてるので、龍さんのサポートは年上の星条さんや凪七さん、美弥さんで充分だと思います。もしかしたら、後1〜3作で退団かもしれませんね。

娘役のお二人さんは実力があるので、これから新しい組で更に頑張ってほしいです。

アバター

ID非公開さん

2014/7/1618:46:25

桜良花嵐さんは予想外すぎました。宙組の全国ツアーのメンバーにも選ばれていましたし、99期で組配属されて間も無くの組替え、何かしらの理由があるのかなと思います。

あとは真彩さんと城妃さんの入れ替えは予想していませんでした。城妃さんはいずれどこかに組替えするだろうと思っていたのですが真彩さんが星組に異動するのは正直びっくりしています。

他の方はなんとなく納得したのでこのぐらいですね。

red********さん

2014/7/1617:37:25

個人的には望海風斗さんの花→雪が一番びっくりしました。
これは芹香斗亜さんを次代のトップとして選んだということだと思っています。もう来年春の公演から一気に2番手になるのでしょうか?

新生雪組の番手がどうなるのかも注目しいています。

沙央さんについては特にはありません。前々から番手も上がらず路線なのか別格なのかも微妙な鳴かず飛ばずのスターでしたから。
昔の新専科じゃないですけど、こういった実力派スターを専科に異動させるのは個人的には良いことだと思っています。

花組娘役トップについては大方の予想通りだったと思います。
96期出身であることと、人気のある明日海さんの相手役ゆえに賛否両論あるかとは思いますが、人選自体は既定路線であり、予想通りでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる