ここから本文です

車の排気量の計算方法がいまいち分かりません。 内径80mm行程80mm気筒数4で求...

kur********さん

2014/7/1620:34:07

車の排気量の計算方法がいまいち分かりません。
内径80mm行程80mm気筒数4で求めよという問題が分からないです。

がんばって計算して答えが1607.680になって1608ccという結論になったのですが、あっていますか?解答よろしくお願いします!

補足V=4分の3.14x80x80で計算しています。

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vac********さん

2014/7/1622:36:54

排気量は4cmx4cmx3.14x8cmです

4x4x3.14x8x4は総排気量です

質問した人からのコメント

2014/7/19 19:40:57

笑う ありがとうございます!

「排気量 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2014/7/1622:04:51

半径X半径x3.14x80(行程)x4(気筒)です。
40x40x3.14x80x4です。
正解です。

v_f********さん

2014/7/1621:11:10

4^2×π×8×4≒1607cc
表示の仕方としては1600ccですね。

kin********さん

2014/7/1620:41:57

A=(π×80^2)÷4×80×4

計算は自分でやって。