ここから本文です

tokaiのレスポールタイプは増税に伴う値上がりによって名前は変わりましたか? ...

jac********さん

2014/7/1623:33:20

tokaiのレスポールタイプは増税に伴う値上がりによって名前は変わりましたか?


以前
LS95Fが値上げによりLS98Fになったようなので、消費税による値上げでも名前が変わったのかと思い調べ

たんですが、どうしても分からなかったので質問しました。

変わっていた場合、どう変わったのかも教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/7/1708:33:47

TOKAIの型番は税別定価が基本ですので増税は関係ありません。単純な原材料費の高騰による値上げなどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

diceさん

2014/7/1700:39:53

98ってFでしたっけ?
95も98もプレーントップだと思いましたけど
貼りトップのFシリーズは100Fになってからの115Fなんじゃないかな?今は
間違ってたらすません
ちなみに、お察しの通り、ちょいちょい行われる値上げに伴って機種名が変わってきてます

LS現行機種は最下位グレードでもピックアップがVintage MKⅡSになって、ジャックがスイッチクラフトですね
95出してた頃、2〜3年前まではピックアップがMKⅡで、下位グレードは名の知れぬジャックだったハズ
あとの仕様はあんまり変わってないと思います

参考
http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/index.html