56歳って人生まだまだ長いですか?

56歳って人生まだまだ長いですか?

補足

でも実際人間ってこの年齢+30年ぐらい生きるじゃないですか? 30年ってめちゃくちゃ長いですよ。

生き方、人生相談333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

これを見ると元気が出ます。 56歳の有名人 年齢 名 前 ( 誕生日 ) 56歳 宮本 亜門(1/4) 八神 純子(1/5) チャゲ(1/6) 石川 さゆり(1/30) みうら じゅん(2/1) 時任 三郎(2/4) 松原 千明(2/18) かとう かず子(2/20) 飛鳥 涼(2/24) 石井 苗子(2/25) 栗田 貫一(3/3) 未唯(3/9) 田中 義剛(3/13) 萬田 久子(4/13) 桜田 淳子(4/14) 小宮 悦子(4/18) 久保田 早紀(5/11) 西川 峰子(5/23) つまみ 枝豆(6/1) ショー・コスギ(6/17) 伊藤 克信(6/27) 久本 雅美(7/9) 布施 博(7/10) 孫 正義(8/11) 名取 裕子(8/18) 増田 恵子(9/2) 綾戸 智恵(9/10) 戸田 恵子(9/12) 東国原 英夫(9/16) うじき つよし(9/18) 木根 尚登(9/26) 天童 よしみ(9/26) 星野 知子(10/3) 大沢 誉志幸(10/3) 宇都宮 隆(10/25) 大仁田 厚(10/25) 中島 啓江(11/15) 岡田 彰布(11/25) 松木 安太郎(11/28) 吉村 明宏(12/22) http://hpcgi1.nifty.com/eien/birsys.cgi?y=56 どうです。 元気になりましたか?

1人がナイス!しています

今長生きをしている人は戦中時代の戦前の方です。 戦後うまれ、コカコーラでご飯を食べている人、 深夜夜更かしをしている人、タバコをやめない人は、 生きても75歳です。 年金も75歳になれば もらえません

その他の回答(6件)

1

80歳で死ぬとして、人生を1日(24時間)に例えるなら、 18歳は朝6時→1日の始まり。これから何でも出来る。 30歳でも朝10時→まだまだ1日はこれから。まだいろいろできる。 40歳でも昼1時→半分は過ぎたけどまだ明るい。まだまだ活発に行動できる。 56歳は夕方6時過ぎ→おや、もう日が暮れてきた、、、。 みたいな感じですね。1日で例えるなら夕方6時過ぎ。私としてはこれから何かをやろうと張り切れる時間帯ではないなあ。夕方6時から1日の終りの時間までなんてあっという間よ。 これ、漫画にあった話使いました。

1人がナイス!しています

1

基本的になんでもそうだが、折り返しは早いものよ

1人がナイス!しています

1

私は今32ですが、ここまでの人生はあっという間だった気がしてます。 56歳は、というと迎えたことがないのでわかりかねますが、 決して若くはないと思います。 ただ若くはないことが悪ではないので、悲観することは何もないと思いますm(_ _)m

1人がナイス!しています

1

長いような、短いような。 悔いの残らないように、好きなことたくさんしていきましょう。 私は、そうしています。 50歳。

1人がナイス!しています

1

あっというまに死神が手招きするでしょう(笑) 今は日本人2人に1人が癌です

1人がナイス!しています

25歳あたりから倍速モードで時の流れがはやく感じて30才すぎて そこからさらに倍速モード そんでもって40歳すぎたらさらに倍速モードで時の流れ 早く感じますよ。 でもって60歳にもなれば 普通に結婚してるならそろそろ孫が誕生してないといけない世代だから 親子3代で余生暮らしてたら あっというまに70歳80歳になって さー誰が介護してくれるんだろうって事になります(笑)