ここから本文です

妹の友達に告白されました。 秀一郎といいます。よろしくお願いします。 先...

秀一郎さん

2014/7/1706:09:40

妹の友達に告白されました。

秀一郎といいます。よろしくお願いします。

先日、妹の同級生の友達に告白されてしまいました。

僕は高等部2年の17歳、彼女は妹と同じ中等部3年15歳です。

僕も高等部に入ってから、同級生の女の子とお付き合いした経験があります。
彼女は中等部とはいえ、3年ですからまだ早いとは言えないと思います。
問題なのは、彼女が妹の友達だという事です。
お付き合いを始めて、二人の間で喧嘩をしたり、問題が起こると、妹と彼女の友情にひびが入るかもしれません。僕の為に妹にとって大事な友人が失われるようなことでもあったら、妹に申し訳ないです。それに、僕自身、勉強や部活、趣味などもありますので、正直言って彼女の為にどれだけ時間が取れるか分りません。

妹に相談したら、急に不機嫌になってしまい、
「そんなことはお兄様が決めればいいこと。私には関係ないことです。」と言われてしまいました。

やはり妹のお友達とはお付き合いは出来ないと思いますが、皆様のご指導をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなに堅苦しく考えなくてもいいんじゃないかな?

妹さんも、自分に気を使う必要はない、と思ってわざと怒ったのだろう。

ただ、君が時間もなく、彼女とお付き合いをするのが難しい、と考えるなら、ハッキリさせた方がいいと思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる