ここから本文です

郵便物の速達について質問させて下さい。 郵便物を速達で送らなければならない...

har********さん

2014/7/1720:59:22

郵便物の速達について質問させて下さい。

郵便物を速達で送らなければならないのですが、近距離(郵便局から12kmくらいの場所)の場合、当日に届くのでしょうか?

同じ市内です。

そのま

ま持って行ったほうがいいのですが、友人に頼まれたので従うしかありません。

そもそも友人がうちに来て勝手に忘れてった郵便物です。しかも本人宛でした。。。


友人に忘れて行った事を話したらアセり出して「速達で送って。明日中に届くようにして」と言われました。

友人は訳ありなので直接家に届けるのは不可能です。そもそも勝手にうちに来て忘れる方が悪いと思いますし、そんなに大事な物なら自分でどうにかしろ。とも思います。

愚痴りましたが、解答よろしくお願いします。

補足明日の朝一に郵便局に行きます。説明不足ですみません。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1721:05:27

質問された時間で当日というのは無理だと思います。

朝一でポストから出てきたもの、そうでなくても早い時間のものは、便宜上当日に回ることもありますが、
郵便は当日引き受け当日配達というのは、いくら速達でもないと思っています。

少なくとも今の時間の差し出しでというのは無理がありますよ。

  • アバター

    ID非公開さん

    2014/7/1722:12:58

    でしたら、窓口で「なんとか、今日中に届けてもらいたい」と言葉を添えてお願いしたら、何とかなるでしょう。

    黙っていても速達で出されたものは、意識されるでしょうし、その一言で、受け付けた人も奥の人に渡すでしょうから、何とかなると思います。
    ・・・必死感(笑)を漂わせて、お願いしてみてください。

質問した人からのコメント

2014/7/17 23:40:02

明日はメッチャクッチャ忙しいので必死感が伝わると思います^_^

とりあえず配達している局で頼んでみます。

解答ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2014/7/1723:02:22

具体的に場所を明記してもらった方が早いですが、同じ市内だからと言って当日に届くとは限りません。

同じ郵便局が配送していれば、届きます。

そうでない場合は、かなり高い確率で別の場所を経由するため、ほぼ100%翌日になります。