ここから本文です

日本史の参考書について。 偏差値60〜65の国立大を目指す高3のものです。 日...

atp********さん

2014/7/1721:54:55

日本史の参考書について。

偏差値60〜65の国立大を目指す高3のものです。

日本史はセンターのみなのですが、模試でなかなか点がとれません。

夏休みは、部活が9月まであり(吹奏楽部な

ので)ほとんど毎日1日練習、時間がありません。

そこで、効率良く日本史の点数があがるような良い教材があれば教えて頂きたいです!
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/7/1721:57:51

東進の

『センター日本史B一問一答』

がよく出来ている。

頑張れ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k87********さん

2014/7/1800:57:58

東進の流れがわかるセンター日本史がおすすめと思います。
歴史を勉強する時に一番重要なのは時代の流れを理解することだと思うので
まず流れ→用語という感じで勉強すると効率がいいです。
センターだけならこの参考書だけで十分ですが物足りないのであれば
センター試験向きの一問一答の参考書があれば完璧です。