ここから本文です

ヘアカラーをして4日経ちましたが、すでに染めたカラーが抜けています。 私は、...

a_p********さん

2014/7/1802:35:21

ヘアカラーをして4日経ちましたが、すでに染めたカラーが抜けています。

私は、髪が細くて柔らかくオレンジっぽくい色味に色が抜けやすい髪質です。
担当美容師にオレンジブラウンの色味に

抜けていくのが悩みと伝えたところ、アッシュグリーン系?の色味を入れるとオレンジの色味が抑えられるとのことでカラーしました。
その時は満足いくカラーになりましたが、カラーして3日目の昨日にはアッシュ系の色味が感じられず、カラー前のオレンジが強くなってきました。
はじめて利用したサロンだったのですが、いつも行っていたサロンでのカラーに比べるとカラー剤を置く時間が短く感じました。問題ないと思っていましたが、カラーして3〜4日でこんなに早くカラーが抜けるものでしょうか?
状態としてはフルカラーしたというよりは根元をリタッチしただけの感じで、カラー前よりワントーン暗めのオレンジブラウンといった感じです。

サロンに電話してみるのが一番でしょうが、ヘアカラー自体こんなに早く抜けるものなのか気になりまして質問致しました。
美容師さんや詳しい方にお答え頂けると幸いです。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,370
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2014/7/1807:09:40

明るくて時間が短いと褪色しやすいですが、前より暗いとのこと、時間を置くともっと暗くなりかねません、思い通りの明るさと色見になるのは大変難しいこと、白い画用紙に色を塗るのとは違いますからね、それに人の髪の毛は千差万別、その上、今までの経緯も関係します、お直しは出来る筈ですが美容室を変えないでご自分の髪質を徹底的に知ってもらうことをお奨めします。美容師も一人一人に対して試行錯誤してます、1+1が2にならないのが人の髪の毛です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2014/7/1818:39:19

もともとダメージヘアだと髪の中の栄養がスカスカなので色素もぬけやすいです。あと刺激の強いシャンプーで洗ったりするとすぐ色は抜けますよ。