ここから本文です

イディオムとは?

hot********さん

2014/7/1812:00:58

イディオムとは?

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komaさん

2014/7/2404:05:56

熟語・慣用句と訳されますが、
「各語の元の意味では類推しにくい意味を持つ表現」
を指します。

前の方の初めの2つは微妙です。類推できるとも言えるからです。
3つ目は idiom ではありません。「語法」です。

give on to 面する、give in 屈服する、What gives? どうしたの?
hit it off 仲が良い、take on わめく・人気が出る、仲間に入れる
see fit to do 決心する、make it 間に合う、Get you! 信じられない
apple of ~'s eye 自慢のタネ、Adam's apple 喉仏
a piece of cake たやすいこと、sixes and sevens ごちゃごちゃ
let the cat out 口をすべらす
It's raining cats and dogs. 土砂降りである
Care will kill a cat. 病は気から
無数です。今も作られてます。流行り廃りもあり、上の cats and dogs は今ではめったに使われません。
ヒマがあれば、なぜこの意味なのか調べるのも楽しいですよww

cheers!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2014/7/1812:16:06

簡単にいうと、英熟語のことです。
catch up with(追いつく)、put off(延期する)、be interested in(興味がある)など、一生懸命学生の間に覚える熟語です。

こんな感じです^^